エンパス・HSP個別勉強会 のご案内

敏感でとても繊細なエンパスやHSPの気質の方が、
自分の能力を受け入れて、
その能力を未来に発揮していけるようにという想いを込めて
月2回エンパス勉強会を開催していますが、

最近よく
「なかなかタイミングが合わずに
参加することができない」
というメッセージをいただきます。

それならば、ということで・・・

そのエンパス力を気持ちよく発揮して
望む未来を創っていくために、
マンツーマンの勉強会をスタートしました。

私と1対1の時間ですので、
人目を気にせずに
どんどん質問してください。

心理セッションの要素もとり入れて
進めていきますので、
今抱えているお悩みや心の中を
安心して解放してください。

敏感で繊細な気質を味方につけて
とても優れている直観力や高共感力という能力を、
あなたの人生に活かして幸せに生きる
第一歩を踏みだしていきましょう!

はじめての方も、
今まで心理セッション(体験・単発・継続)を
受けられた方もご参加いただけますので、
お気軽にお声をかけてくださいね。


angel-1632265_1920


☆ エンパス・HSP個別勉強会 のご案内 ☆

人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

【このような方におすすめの勉強会&体験セッションです】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス・HSP個別勉強会】
~繊細で傷つきやすいエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと
7.自分の本音を聴く

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる
・心の根っこにある未完了の感情を解放し楽に生きられる一歩を踏みだす

【詳細】◎ 対面、スカイプ (マンツーマン)
    ◎ 時間 : 約2時間(延長の可能性あり)
    ◎ 費用 : 10.000円

* 体験・単発・継続セッションを以前受けられている方も
 受講できます。

【場所】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S93566873/

敏感で繊細なエンパスやHSPの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を気持ちよく発揮して
いけるよう応援しています。



*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/




心理セッションにご興味をお持ちの方に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


終了【10/9 エンパス・HSP勉強会のお知らせ】 ~繊細で傷つきやすい自分と上手につきあって自己実現するために~


☆10/9エンパス・HSP勉強会は満席となりました

人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

【このような方におすすめの勉強会です】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス・HSP勉強会】
~感情や雰囲気に敏感なエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる

【日時】
2016年10月9日(日)14:00~16:00 浅草

【場所】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【参加費】3.000円 ※当日お持ちください

【人数】4名

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S96240929/

敏感で繊細なエンパスやHSPの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を気持ちよく発揮して
いけるよう応援しています。



*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/




心理セッションにご興味をお持ちの方に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


終了【9/22 エンパス・HSP勉強会のお知らせ】~繊細で傷つきやすい自分と上手につきあって自己実現するために~

☆9/22エンパス勉強会は満席となりました


人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

【このような方におすすめの勉強会です】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス・HSP勉強会】
~感情や雰囲気に敏感なエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる

【日時】
2016年9月22日(木・祝日)14:00~16:00 浅草

【場所】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【参加費】3.000円 ※当日お持ちください

【人数】4名

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S96240929/

敏感で繊細なエンパスやHSPの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を気持ちよく発揮して
いけるよう応援しています。



*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/




心理セッションにご興味をお持ちの方に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


病気じゃないのにグッタリと疲れやすいエンパス気質の人


病気じゃないのに
疲れやすくてグッタリしてしまう。。。


敏感で傷つきやすい
繊細なエンパスの人
こういう人が多いです。

なぜかというと、

視界に入ってくるもの
耳に聴こえてくるもの
匂い、手触り、などの五感で
感じるものに加え、

人の気分や感情、
その場の空気感や雰囲気、

または霊的な感覚や
物が発しているエネルギー
など、

目に見えるもの
見えないもの、
様々なものをキャッチして、
敏感に反応するため、

それによる
気持ちや感情の振れ幅が大きいので、
エネルギー消費が高いんです。

疲れやすくてグッタリしてしまう
自分のことを、
弱くてダメな人間だと
感じてしまうかもしれませんが、
そうではないのですよ。

もともとの
敏感で繊細な気質が
影響しているのです。

このような気質の人が、
いろんな感覚をキャッチしても
それにふりまわされずに
楽に生きていくには、

何を感じたとしても
自分の感じたことを認め、
OKと思えるようになること。


自分と自分がキャッチしたものは
別のものだという境界線を
自分の中でひけるようになること。


自分の本音に沿って
行動できるようになること。


これらが自然にできると
自分がキャッチした感覚よりも
自分の本音を優先して
生きていくようになるので、

本音・思考・行動が一致して
楽に生きられます。

他人の顔色の微妙な変化から
その人の気分や感情を
敏感に感じとるまでは
もともとの気質であり
これは才能で能力なんです。

それを感じたあとに
その人の感情に振りまわされて
必要以上に相手に合わせたり、

気持ちを乱して
ぎこちない立ち居振る舞いをする自分に
劣等感や無価値観を感じたり
ダメ出ししてしまうのは、

心の根っこに根づいている
思いグセや未完了の感情によるもの。

ここの部分が無意識に発動して
疲れやすくてグッタリしてしまう
自分をつくっているので、

この思いグセや未完了の感情と向き合い、
今の自分に必要ないものは
解放していくことができれば
身体の状態も変化していきます。

いろんなことを
敏感に感じとる繊細な感覚や
高い共感力はそのまま。

そのうえで快適な身体を持ち、
自然体でさらさらと行動できる
心の状態で生きているとしたら、

敏感で繊細な感覚も
気持ちよく自分の人生に
発揮されていくと思いませんか。

疲れやすくてグッタリしてしまう
自分にお困りの方は、
よかったらご相談くださいね。

敏感で繊細、
そして高い共感力を持った
エンパス能力は
生れ持ったギフトです。

この能力を自分の人生で
気持ちよく発揮しながら、
人生のステージを
自分らしくアップさせていけるよう
よかったらお手伝いさせてください。

sailing-boat-1593613_1920

心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


終了【9/10エンパス・HSP勉強会のお知らせ】9/10エンパス・HSP勉強会のお知らせ~他人の気持ちに敏感で繊細な自分と上手につきあって自己実現するために~



人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/

【このような方におすすめの勉強会です】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス勉強会】
~感情や雰囲気に敏感なエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる

【日時】2016年9月10日(土)14:00~16:00 浅草

【場所】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩10分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【参加費】3.000円 ※当日お持ちください

【人数】4名

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S96240929/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


敏感で繊細なエンパスの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を気持ちよく発揮して
いけるよう応援しています。


rainbow-436171_1920





心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


人に見られているとものすごく緊張して実力を発揮できなくなる人



人に見られていると
ものすごく緊張して
うまくできなくなってしまう・・・

こんなことありませんか。

私も小さなころから、
普段一人だとなんなくできることが、

人から見られていると、
できなくなったり、
とても時間がかかったり
してました。

なぜだか実力を発揮できないのです。

学校に通っていた子供のころって、
みんなが見ている前で、
何かをしなきゃいけない場面が
けっこうありましたよね。

そのたびに憂うつでした。。。

そんな自分のことを、

みんながふつうにできることが
できない私はどこかヘン
と、いつもうっすらと感じており、

この感覚は
人前でなにかをする場面が
子供のころよりも少なくなってからも
続いていました。。。

むかしの私のような
こんな感覚感じたことは
ありませんか?

実は
人に見られていると
必要以上に緊張して
実力を発揮できなくなる

という状態は
エンパスやHSPの人の特徴なのです。

人の気持ちや感情を感じる
共感力が強いため、

見ている人の思いや気持ちが
自分の中に入ってきて、

自分のやることに
集中できなくなってしまうんですね。

そのため
一人であれば
なんなくできることが、

人から見られているというだけで
できなくなってしまうのです。

でも安心してください。

もともと持っている
特徴だからといって、

人前でなにもできない自分のまま
一生過ごすことが
エンパスやHSPの人の生き方なのでは
ありません。

なぜなら、
人の気持ちや感情を感じる
共感力が強いという気質は、
もともと持っているものですが、

人に見られていると
必要以上に緊張して
実力を発揮できなくなる
という特徴は、

今まで生きてきた中で
強く感じた感情や
繰り返し感じた感情が、
心の根っこに根付き、

それをもとに
人の気持ちや感情を
敏感に感じとらなくてはいけない、
という思いグセが
根本となっているからです。

環境や親や周りの人との関係によって
後づけされたものなので、
変化させていくことができます。

そのために、
必要以上に人の気持ちや感情を
敏感に感じなくてはならなくなった
原因から感情をひも解き、
開放していくことが大切。

これをやっていくことで、
人前でなにかをする場面では、
人の感情や気持ちを感じ取る共感力を
オフにすることができ、

今やることに
集中できるようになっていきます。

人に見られていると
必要以上に緊張して
実力を発揮できなくなるのは、

人からできないヤツと
レッテルを貼られてしまうのでは
ないかと感じてツラいものですが、

集中できなくなるほど
人の感情や気持ちに敏感に
なることで、

何かから自分を守ってくれて
いるのですよ。

ここに気づき、
人の気持ちや感情を
敏感に感じなくてはならなくなった
原因を知り感情をひも解き、
開放していくことで、

生まれ持った高い共感力を
必要なときだけ発揮して、
必要ないときはオフにすることが
できるようになっていきます。

それができるようになると、
エンパス力を
仕事や人間関係に
気持ちよく活かせるようになりますよ。

人に見られていると
必要以上に緊張して
実力を発揮できなくなるのは、
自分がどこかヘンな人間
だからではなく、

人の気持ちや感情を
敏感に感じとるという能力に
よるもので、

その自分と
上手につき合うことができれば
すばらしいギフトである
エンパス力を自己実現に
使っていけるのです。

応援しています!

lavender-1117275_1920

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


人の気分にふりまわされて精神的苦痛が強い人



精神的な苦痛が強いため
心療内科を受診したところ
「うつ」と診断され、

長く通院しているのに
状態がなかなかよくならない。

「うつ」と診断されたけれど、
その診断にものすごく
違和感を感じている。

でも何をやっても
今の精神状態が回復しないので
どうしていいのかわからない。

このような方が、
エンパスやHSPの特徴に
自分がぴったり当てはまって
いることを知り、

自分の敏感さや繊細さが
もともとの気質であることを
受け入れたとたんに、
心の状態が良くなっていった。


このようなケース、
けっこうあります。

エンパスやHSPの人は、
ふつうは感じないような
人の心の状態や気持ちを
敏感に感じる脳や心を
持っているため、

人と一緒にいると
いろんなことを感じとったり、
読みとったりするので、

五感や脳がいつも
フル回転しているような状態です。

そのため会社や学校など、
大勢の人と関わる場や、

感情の起伏が激しい人、
本音と建前の差があり過ぎる人と
関わらなくてならない場面では、

自分が思っている以上に
相手の気持ちや体調を
受けとってしまい
ものすごく疲れるのですね。

ハンパなく防衛本能も
発動していますし。

仕事が終わってからや
人と会ったあとなど
自宅に戻ると
動くこともできないくらい
グッタリしてしまうことも
あると思います。

このツラさを人に話しても
伝わりにくいです。

逆にただの弱い人だとか、
好き嫌いの激しいわがままな人だと
思われてしまったりして、

誰にも相談できずに
ひとりで思い悩んでいる人も
いるのではないでしょうか。

そんな自分のことを
ダメな人間だと感じてしまうと
余計にツライですよね。

でも 安心してください^^

実は、
その敏感さと繊細さは
自由にON・OFFができるのですよ。

仕事などで集中して
その場の空気や雰囲気を
読む必要があるときは
エンパス力をONにして、

人ごみの中や、
大勢の人と関わるとき、
苦手な人と一緒にいるときは
エンパス力をOFFにする。

エンパスやHSPである
自分の扱い方が
熟練されてくると
このようなことができるように
なってくるのです。

繊細さや敏感さ、高共感力は
もともと持っている能力。

対人関係において
人の気持ちや体調を拾ってしまい、
グッタリ疲れるのは、

生まれてから今までの
様々な経験によって感じた感情が、

満たされずに完了しないまま
自分の心の根っこに根付き、

思いグセや価値観となって
今の自分の
感情・思考・行動の
パターンによるもので、

これはもともと持っている
繊細さや敏感さ、高共感力とは別で、
後づけされたものです。

そのため、
心の根っこにある思いグセや価値観を
変えていくことで、

感情・思考・行動も
変化していくのです。

うつと診断されたけど
なんとなく違和感をを感じる、

うつがなかなか回復しないので、
どうしていいかわからない、

という方で、

エンパスやHSPのタイプに
当てはまるという場合は、
まずはエンパスやHSPの自分を
受け入れてみてください。

持って生まれた
繊細さや敏感さ、高共感力
という能力を活かした生き方が
できるようになりますからね。

それでもまだ
精神的不安が消えない方や、

これからの人生
どう生きればいいのか
わからない、

という方は、
よかったらご相談ください。

あなたの持っているエンパス力が
あなたの魅力や才能として
あなたの人生に活かされるよう
応援しています^^

lavender-1117275_1920

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


自分のなりたい未来に共感力を発揮する



先日、神楽坂のアイフィールドにて
エンパス勉強会を開催してまいりました。



エンパス勉強会


参加者さまよりうれしいご報告を
いただいたので紹介させていただきます。






本日は、エンパス勉強会
どうもありがとうございました。


改めてエンパスという気質を
持っていることに気づけて
良かったんだなと思えました。


純子さんがおっしゃっていた、
「自分のなりたい未来に共感する」
という言葉に非常にわくわくしました!
全くその通りですよね☆


そして、いかに自分の気持ちを
ケアしてあげることが必要なんだと、
改めて気づけましたし、


子供の頃の寂しい記憶も
もしかしたら、
自分で大きくしすぎてしまって
いたのかもしれません…


仕事中、エンパスをOFFにできるかどうか、
境界線を引けるかどうかは、
いささか不安もありますが、
意識してみたいと思います。


また機会がありましたら、
宜しくお願い致します。




私は、敏感で繊細な気質であるがゆえに
生きにくさを感じている人が、

その生まれもった気質が
実はすばらしい能力であり、
とても素敵な才能で魅力であることに気づき、

希望をもって未来に進めるように
なってほしいと願い、
エンパス勉強会を開催しています。

ですので、今回いただいた
このご報告はとてもうれしく、
私にとっても大きな励みになりました。

私自身がエンパス体質だと気づかずに
人の気分や態度に敏感に反応して心を乱され、
人の体調や気持ちに影響を受け、

そんな自分をなんとかふつうレベルの人間に
するために長い間四苦八苦しながら
がんばってきた、という経験があります。

でもいくらがんばってもがんばっても
自分が望むふつうレベルの人間には
なることはできませんでした。

周りからは
ふつうのレベルには十分達していると
見られていたようなのですが、

私の心の根っこにあった無価値観が
「このままの私ではいけない」
「もっと努力しなければ価値のある私になれない」
と無意識のうちに私にささやくので、
価値のある自分になるために
ひたすらがんばり続けていました。

そんな私が、
敏感で繊細な気質の人がいることを知り、
その気質である自分を受け入れ、

自分が望む自分になれない原因でもある
心の根っこに根付いている
思いグセや未完了の感情と
とことん向き合うことをやり続けていくと、

自然と生きることが楽になり、
望んでいた現実のようなものが
自然と目の前にやってきました。

これを今生きにくさを感じている
エンパス気質の人たちに
伝えていくことで、


多くのエンパスのみなさまが
才能や能力を気持ちよく発揮して、

自分らしく自己実現して
生きていけるよう
心から応援しています。

アメブロ3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


人の気分や感情に左右されやすい敏感で繊細な心の持ち主が心がけること



今日は、人の気分や感情に左右されやすい
繊細で敏感な脳と心を持った人が
心がけることについて書いていきたいと思います。

繊細で敏感な脳を持ったエンパスの人は、
共感力も高いので、

一緒にいる人や
身を置いている場所に影響されて、

感情が乱されたり、
体調が悪くなったりすることが
よくあります。

周りに振り回される
そんな自分に自信が持てずに、

劣等感や無価値観を抱えている人も
多いのですが、

実はそのエンパス力を
自分でコントロールできるようにもなるし、

エンパス力を味方につけて
才能として
人生に活かしていくことも
できるのですよ。

そのために自分の共感力を
活かして生活してみましょう。

まずは、
自分が共感したいと感じる人と
一緒に過ごしたり

身を置いていて
心地が良い場所や空間に
いるよう心がけてくださいね。

非エンパスの人よりも
敏感で繊細な感性と高共感力は、

自分にとっての
良いものにも反応するんですよ。

直観力やイメージ力も
強いので、

直観がピピっと
おりてきやすい
自分でいることも大切なこと。

自分の心地よいと感じるもの、
楽しいと感じること、
気持ちいいと感じるものなど、

自分が共感したいもので
自分の周りを満たしてしてください。

人からどう見られるかよりも、
どうしたら自分が心地よいか

を大事にしてくださいね。

そこを意識することで、
直観力、共感力が
プラスに働きだしますので。

人の気分や感情に左右されやすい
繊細で敏感な脳と心を持ったみなさまが、

その能力を健やかに発揮して、
自分の幸せのために
人生に活かしていけるよう
応援しています。

rainbow-436171_1920




心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


エンパスの人は心から望むことに意識が向くと自然と現実が動きだします



最近エンパス気質の方の
心理セッションをさせていただく
機会が増えているのですが、

エンパスの人は
自分が本当に心底望むものに気づき、
それを大切に行動していると
自然と引き寄せの法則が始まる、
とあらためて実感しています。

もともと生まれ持った高共感力が、
望むものに対して働くのですね。

先日セッションを受けられた
クライアントさんより、

自分のことを理解してくれない人に
どう接していいかわからない、
と悩みが、

セッションを受けた後、

理解してくれなかった人が、
よき理解者で協力者に
なっていったので、
悩みがひとつ解決しました。


とご報告をいただきました。

思いグセや未完了の感情に
フタをされた
自分でも自覚のない本当の望みが、

思いグセや未完了の感情を
開放することで、
はっきりと認識されたため
このようなことが起こります。

本当の望みを認識することで、
それを元にして、
感情が生まれ、
意識が働き、
自然と行動しますので。

意識の力を使って
一生懸命がんばるよりも
このほうが
楽に行動できるのです。

続いて
本当の望みにフタをする
思いグセの一部を紹介していきます。

・完璧(完全)で
 なくてはならない

・他人を喜ばせなくてはならない
 期待に応えなくてはならない

・一生懸命努力しなければならない

・強くなくてはならない

・急がなくてはならない

このような思いグセが
あることて、

完璧でない自分には価値がない。

人の期待に応えられない私には価値はない。

一生懸命努力しなければ私には価値がない。

などと、
無意識に感じているので、
価値のある自分になるために
がんばります。

なぜならがんばらないと

完璧にできない価値のない自分は
見放される、

人の期待に応えられない私は嫌われる


というような恐ろしいことが起こるという
想いグセを抱えているから。

この思いグセは、
小さな子供のころに起こった出来事により
心の根っこに根付いたケースがほとんどです。

そのように思うことで
起こりえるかもしれない恐ろしい出来事から
自分を守ってくれているのですが、
大人になった今は、もう必要のないもの。

今まで私を守ってくれてありがとう、
と感謝しながらお別れできたらいいですね。

そしてこの思いグセを持っていることで
恐怖をもとに無意識が働くので
つねに不安を感じていたり、
自分に対してのダメ出しを
いつもしていたり。。。

これが生きにくさの原因となっているのです。

ここを開放して、
本当の望みと意識が直結すると
ものすごく生きやすくなります。

生まれ持った高共感力を
気持ちよく発揮して、
望む人生を創っていきましょう。


hot-air-balloons-1253229_1280








心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


1 2 3 4 5 6 7