【5/14、28エンパス勉強会のお知らせ】~感情や雰囲気に敏感なエンパスが自分と上手につきあって自己実現するために~



人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/

【このような方におすすめの勉強会です】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス勉強会】
~感情や雰囲気に敏感なエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる

【日時】
2016年5月14日(土)14:00~16:00 浅草 → 満席となりました

2016年5月28日(土)14:00~16:00 浅草 → 満席となりました

*エンパス勉強会は6月以降も月2回の開催を予定しております。
 日時が決まり次第お知らせいたします。

【場所】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【参加費】3.000円 ※当日お持ちください

【人数】4名

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S96240929/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


敏感で繊細なエンパスの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を健全に発揮して
いけるよう応援しています。

flowers-728811_1920


エンパス、HSPの人が敏感さに磨きがかかるのは何故か

今日はエンパスやHSPの人の
敏感さのメカニズムについて
書いていきたいと思います。


エンパスやHSPの人は
もともと敏感に生まれたため、
幼少期に親や環境の影響を
ふつうの人よりも
受けやすいでのす。


そのため、
幼少期に安心できない環境で
育てられた場合、
(たとえば
虐待を受けたり、
親が過保護や
過干渉であったりと)


自分が生きぬくために
周囲の様子を
一生懸命に察しようとします。


自分の親が
気に入らないことがあると、
すぐ子供に手を上げるような
人であると、


子供は殴られないように
いつも親の顔色をうかがって、
親の感情や行動にも
敏感になっていくのですね。


そしてこのような状態が、
習慣になっていき
もともとの敏感性に
磨きをかけていくのです。


こうした子供は、
親がいつも機嫌よく
いてくれないと
自分が大変な目にあうので、


自然と親の要望を感じ取り、
それを叶えようとする
習慣が無意識についています。


その習慣が、
大人になった今、
周囲の人に対して
無意識に現れているのです。


心の根っこに、

「人の役に立てないと
怖いことが起こる。」

という意識が無意識に根付き、
常に相手の顔色に敏感になり、


それを元に行動します。


この習慣が、
生まれ持った敏感さに
さらに拍車をかけていくのです。


また、虐待を受けたことや
親が過干渉という
過去がない場合であっても、


生まれながらに
敏感な脳を持っているため、


親や周りの人たちの感情や、
その人たちが発する
エネルギーを感じてしまいます。


たとえば、
親が口には出さないけれど、
忙しくてイライラしていたり、
悲しみをグッとこらえていたり
したとき、


そんな親の心の状態を感じ取り、
親の役に立つために行動したりします。


すべて無意識に。


そして成長とともに
周りにいる人たちに
対しても、


親に対して発揮していた
共感力を発揮し、


人の感情を満たすことや
人の想いを叶えることが
自分の人生になっていくのです。


この生き方が
自分にとって
しっくりくるもので
あれば、


それはそれでいいと
思いますが、


自分の人生と
人の人生が
混同しているので、


本来の自分の生き方では
ないため、


生きにくさを感じる人が
多いのも事実。


この生きにくさは、
人と自分に境界線を
引くことができると、
だんだんと
和らいでいきます。


そのためには、
生まれてから今まで、
自分以外の人の感情や思いを
優先するあまり、


自分の中に溜まり続けた
満たされない感情を
開放すること。


自分の本当に感じている
感情や本音に気が付くこと。


そして、
自分の人生を
自分のために生きること。


これが大切です。


これらができるようになると、
感情・意識・行動が一致してくるので
楽に本来の自分で
生きられるようになります。


敏感で繊細なエンパス・HSPの
気質を自分の人生に活かし、
魅力や才能として
気持ちよく発揮していくことが
できますよ。


エンパス・HSPの人が
幸せを感じて生きていくことが
できるよう応援しています。


banner-1090835_1920




心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


集団や長時間人と一緒にいることが苦手な人へ

こんにちは。

今日は一日パソコンに向かって
ひたすら作業をする予定なのですが、
私はひとりでもくもくと
何かを創る時間がわりと好きです。

子供のころから
ひとりで本を読む時間に
幸せを感じていましたが、
その感覚は大人になっても
変わらないようです。

大勢の人とにぎやかな時間を過ごすより、
ひとり、もしくは信頼できる人と少人数で
過ごす時間が心地よい^^

このように集団の中にいることや
長時間他人といることよりも
ひとりが好きという方いらっしゃいませんか。

実はこれ、
エンパスやHSPの人の
特徴のひとつでもあるのです。

人ぎらいなわけではないのですが、
繊細で敏感、そして高共感力の
脳を持っているので、

大勢の人がいると
他人の感情や考え、
または他人の体調までも
拾ってしまうことや、

他人の気持ちや
その場に流れる空気を
なんとなく感じとってしまうので、

自分の感情や気持ちを
言うことができずに
抑え込んでしまったり、

身体も精神的にも
疲れやすいので、
ひとりでいるほうが
楽なのですよね。

そのような方に向けて書いたこの記事。

⇒ 集団が苦手な人へ

よかったらお読みください。

flowers-1193840_1280





心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


説明会 ・ 体験セッション のご案内

-説明会のご案内-

心理セッションを受ける前に
説明会(オリエンテーション)&傾聴カウンセリング
を実施しております。

◆ 心理セッションに興味はあるけれど、
    自分の悩みは心理セッションで
    解決できるものなのか確認したい。

◆ まずカウンセラー坂本純子に会って
    相性を確認したい。

このような方に向けての時間です。
まずはお会いして
今の疑問を解消していきましょう。


【内容】

・悩みが生まれるメカニズムについて説明

・エンパス・HSPチェック

・傾聴カウンセリング(約20分)

・心理セッションの内容について

・各コースの説明

・クライアントさんからのご質問


【詳細】

方法 : 対面 
          
費用 :   3.000円

時間 : 約50分(11時~19時の間で要予約)

場所 : つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
     東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
     東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分



*詳しい場所等は日時決定後にお知らせします。

*集中して心に向き合える環境が必要ですので、
 お一人でお受けいただいております。
 つきそいの方などはセッションルームのある建物の外で
 お待ちください。



● お申し込みはこちらから



*説明会、体験セッションをふくむすべてのセッションメニューは、
ご自身でセッションを希望されている20歳以上の方を対象に実施しています。




-体験セッションのご案内-

説明会を受けられた方には
体験セッションをご用意しております。


心理セッションは継続して受けていただくことで、
自己実現に向かうよう、心の土台が変化していきます。

継続した心理セッションを受ける前に
まずは一度ためしてみたい、
という方に向けて
体験セッションをご用意しました。


【詳細】

方法 :  ●対面 ●スカイプ(説明会&体験セッションの場合)
                
費用 : 6.000円

*説明会と同日に受けられる方は
体験セッションの費用のみとなります。

時間 : 約60分(11時~19時の間で要予約)

場所 : つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
     東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
     東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分



*詳しい場所等は日時決定後にお知らせします。

*セッションでより良い成果が生まれるために、
 集中して心に向き合える環境が必要ですので、
 お一人でお受けいただいております。
 つきそいの方などはセッションルームのある建物の外で
 お待ちください。



● お申し込みはこちらから



*体験セッションは通常、説明会のあとに実施しておりますが、
 ご都合のつかない方は後日ご予約いただくこともできます。



2017年12月6日現在直近の
説明会・体験セッションご予約スケジュール



12月 9日(土)15:00~19:00

12月10日(日)11:00~13:00

12月11日(月)11:00~19:00

12月15日(金)11:00~19:00

12月16日(土)11:00~13:00

12月17日(日)11:00~19:00

12月19日(火)17:00~19:00

12月20日(水)11:00~19:00

12月21日(木)15:00~19:00

12月22日(金)15:00~13:00


*スタート時間 → 11:00~19:00

その他の日程、時間をご希望の場合
遠慮無くお問い合わせください。

お申し込みはこちらから

leaves-15757_1920


エンパス・HSP専門心理セッションプログラム



人の感情や環境に左右される
高い共感力を持った
敏感で繊細な気質の
エンパスやHSPの人が、

生まれ持ったその能力と
上手につきあい、
人生に活かしながら
幸せに生きていくための

心理療法やカウンセリングによる
心理セッションプログラムです。


*エンパス、HSPとは↓
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/

【このような方におすすめです】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 自分は人とくらべてどこかヘンだと
  感じることが多い。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

上記のようなことでお困り感を感じている方に向けて
傾聴カウンセリングに加え、NLP・ゲシュタルト療法・トラウマ解放などの
心理療法と原始反射(身体からのアプローチ)を取り入れ、
五感や潜在意識に働きかける一人一人の状態や環境に合わせた
オーダーメイドの心理セッションを行っております。


summer-still-life-785231_1920

心理セッションは現在の悩みの元となっている
心の土台にある思いグセと未完了の感情を開放し、
在りたい自分で望む成果を出していくことが目的。

そのため継続していただくことで大きな変化が現れます。

敏感で繊細な気質をのびのびと活かせるようになることで
対人関係が楽になり、本来の魅力や才能を発揮できます。

今大切なことに心から安心して取り組み、
在りたい自分で現実を創っていけるよう
とことんサポートさせていただきます。

【各コースのご案内】

 エンパス専門継続心理セッション
敏感で繊細な気質を味方にして人生のステージをアップします

➀ 自分の気質を知り受け入れる。

➁ 悩みの根本原因を知る。

➂ インナーチャイルド(傷ついた幼い自分)の癒し

➃ 思い込みや未完了の感情を開放する

➄ トラウマを開放する

➅ エンパス力を必要に応じて
  オン・オフにできるレッスン

【詳細】

◎ 対面
◎ 全6回
◎ 1回120分
◎ カウンセリング期間: 6ヶ月以内
◎ 費用: 15.000円 × 6回 → 90.000円

*お支払い方法はご相談に応じています。

エンパス専門単発心理セッション
まずは一度心理セッションをじっくり受けてみたい、
自分のペースで変化していきたい、
という方に向けて1回ごとのコースもご用意しました。

【詳細】

◎ 対面
◎ 1回120分
◎ 費用: 20.000円


【対面カウンセリングの場所】

つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分

※ 詳しい場所等は日時決定後にお知らせします。


お申し込みはこちらから


【クライアント様の体験談】

・ 人目が気にならなくなり、
  自分の考えや行動を肯定できるようになってきました。

・ 敏感で繊細な気質を仕事で活かせるようになり、
  ビジネスで良い結果が残せるようになってきました。

・ エンパスの自分を自然と受け入れられるようになったら
  生きていくことが楽になりました。

・ どんな状況でもあせることがなくなり落ち着いていられます。

・ 人に対して不自然な気遣いをしなくなりました。

・ 自分らしく楽に仕事に取り組めるようになってきました。

・ どんな自分であっても肯定できるようになりました。

・ 恋愛がスタートし、結婚が決まりました。

・ 思ったことや自分の考えを人に伝えられるようになりました。


エンパスやHSPの方が
敏感で繊細な気質を人生に活かし
本来の可能性や魅力を気持ちよく発揮しながら
生きていけるよう応援しています。


お申し込みはこちらから




心理セッションにご興味をお持ちの方に向け
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


エンパス・HSPの人の悩みを解決する

今日はエンパス・HSPの人が
感じやすい悩みについて
書いていきたいと思います。

エンパス、HSPの人は
共感力が高く、
敏感で繊細な脳を
持っているため、

普通の人が感じることのない
かすかな情報まで
拾い上げます。

そのため、
情報過多で疲れやすく、
対人面での苦手意識や
そんな自分に対しての
劣等感や無価値観を
抱えやすいのです。

エンパス、HSPの人が
どのようなお悩みを
抱えやすいのか
具体的に書いていきますね。

◆人混みでとても疲れ、
 気分が悪くなる。

◆他人の怒りや悲しみなどの
 感情を必要以上に
 受けとってしまい苦しい。

◆今感じている感情が
 自分のものなのか
 人のものなのかわからない。

◆人の本音と建前を
 なんとなく感じて
 嫌な気分になることがある。

◆相手が何を感じているのか
 わかるので
 自分の本音を出しにくい。

◆相手に合わせて
 自分を出せない。

◆病気の人が近くにいると
 痛みを感じたり
 具合が悪くなったりする。

◆怒っている人に
 ものすごい恐怖心を抱く。

以上のようなことを感じ、
自分は普通の人とは違う
どこかヘンな人間だ、
と自分にダメ出しすることも
多いのです。

実は私もこのような状態を
感じることが多く、
生きにくさを感じていました。

人の感情や場の空気感や
エネルギーなどの
目には見えないものにも
敏感に反応し、

得体のしれない
何かをキャッチして
気分の悪くなることが
日常的にありました。

言葉や態度として
現れてない人の感情に
イライラしたり
モヤモヤしたり、
ということも多く、

自分以外の人たちが
気にならないことが
気になって気になって
どうしようもなくて、

そんな敏感で繊細な自分を
とても弱い人間だと感じ、
情けなく思っていた時期も
ありました。

カウンセラーとして
活動しはじめたころは、
クライアントさんの
感情や体の状態に共感し

本来の自分のものではない
不安や恐怖を
必要以上に感じることも
よくありました。

そんな特性の私のもとには、
私と同じようなエンパスの
クライアントさんが
次から次へといらっしゃるんです。

エンパスやHSPの方の
心理セッションを行う場合、
普段おこなっている
やり方だけでは
うまくいかないことが多く、

また自分をさらに楽に
生きられるように
したいという思いも強く、

自分を実験台にしながら
心理セッションに様々な
ことを取り入れてやっていきました。

その結果、
エンパス、HSPの方の
心理セッションの場合、

・自分の特性を知り受け入れる。

・自分の本音、
 今感じている五感の感覚、
 自覚のある意識、
 身体の感覚を感じる。

・共感力、敏感さを必要に応じて
 ON、OFFにできるようにする。

・共感力、敏感さを活かし
 自分の人生に
 活用できるようにする。

・自分と人の間に
 境界線をひく。

これらを
自然にできるようになると、
持って生まれた
高共感力と敏感な感性が
人生に活かされることが
解ってきました。

現在の私はというと、
持っていまれた敏感さと共感力は、
心理セッションにうまい具合に
活かされていると思いますし、

エンパス、HSPの
クライアントさんたちも
持って生まれたその能力を認め
人生に活用できている人が
増えてきています。

もしかしたら
現在の生きにくさは
私がエンパスだから?
と思った方がいたら、

その共感力&敏感さを
持って生まれてきたことを
誇りに思えるよう
応援しております。

made-548295_1920





心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


エンパスのタイプ

前回の記事から
エンパス・HSPについて
書いておりますが、

今日は、
いくつかある
エンパスのタイプを
紹介していきます。

さて、
あなたに当てはまるタイプは
ありますか?

~ 6つの一般的なエンパシーのタイプ ~

【身体直感型】

相手の身体で起きたことが
直感的にわかる。

【身体ワンネス型】

相手の身体に起きたことを、
自身の身体で起きているように感じる。

【感情直感型】

声の調子や話すスピード、
ふとしたしぐさや目の動きで、
その人の感情が瞬時に分かる能力。

【感情ワンネス型】

相手の感情を
自分のことのように感じる

【知的変容型】

相手の思考プロセスを
自分のことのように体験する。

【霊的一体型】

相手のスピリットと繋がり、
相手の内面を深く理解することが
できる。

~ 特殊なエンパシーのタイプ ~

ここからは、
より珍しいエンパシーの型について
触れていきます。

【動物エンパシー】

動物と魂レベルで会話することが出来る。

【メディカル・エンパシー】

身体レベルで人と結合し、
その上で相手を自ら体験し診断する能力です。

【ガーデニング・エンパシー】

植物と一体化でき
自らの内側で植物の感覚を
感じ取ることが出来る能力です。

【クリスタル・エンパシー】

鉱物の世界を共感することの出来る能力。

~その他特殊なエンパシー~

分子エンパシー、
エレメンタルエンパシー、
環境エンパシー
などがあるといわれています。

038179

一口にエンパシーといっても
様々なタイプがありますね。

動物の気持ちを読める人が
出演していた
テレビ番組を見たことが
ありますが、

この出演者は
おそらく動物エンパシー
なのでしょう。

また、
恐山のイタコのような方は
霊的一体型エンパシー
なのだと思います。

このような特殊能力では
ないにしても、

感情直感型や
感情ワンネス型の
エンパスは、
自覚のあるなしに関わらず
わりと多くの人に
当てはまります。

エンパスという能力が
開花しているがゆえに、

人が大勢いると
自分以外の感情を拾ってしまい
苦しくなったり、

病気の人と一緒にいると
自分も体調が悪くなる、

相手の話していることが
本心ではないことを
感じてしまう、

というようなことが
日常的に起こるので、

身体的に疲れやすく
対人関係に苦手意識があり、
生きにくさを感じている人が
とても多いのですが

この能力を自分でコントロールし、
望む未来を創るために
活用していくことができるのです。

次回からは、
生まれ持ったエンパスという
素敵なギフトとのつきあい方を
書いていきたいと思います。

IMG_3018





心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


エンパス・HSPとは

「エンパス」という能力を知っていますか?

なじみのある言葉ではありませんが、
繊細で敏感な感性を持っており、
高い共感体質の持ち主を指します。

flowers-164754_1280

日本人の5人に1人はエンパスだと
言われています。

ちなみにアメリカでは
20人に1人と言われており、

日本人は
「人の気持ちを察する」
「以心伝心」
の文化が根付いているため
エンパスの人が多いのでしょう。

エンパスの人は共感力が高いので
他人の気持ちや感情、
場の雰囲気やエネルギーから影響を受け、
それを自分のことのように感じます。

そのため

相手の身体の状態が
はっきりと分かったり、

相手の身体の調子を
まるで自分のことのように感じたり、

相手の考えがなんとなく分かったり、

相手の気持ちを
まるで自分の気持ちのように感じたり、

という状態が日常的に起こっています。

そしてそのような自分をエンパスだと
気付いてない人がほとんどなのです。

<エンパスかんたんチェック>

◇一緒にいる人によって、気分が変わりやすい
◇人と会った後はとても疲れる
◇人の思っていることや、身体の痛みが分かる
◇いろいろなことに、敏感だと思う
◇映画やドラマなどを見ていると、かなり感情移入する
◇人と話していると、自分の考えが分からなくなる時がある

またHSP(Highly Sensitive Person)
と呼ばれる人たちもいます。

HSPとは繊細で非常に敏感な気質の人のこと。

かすかな情報まで拾い上げる
敏感な脳を持っている
生まれつき敏感な気質の人たちです。

HSPの人は
以下のような特徴があります。

・人混みでとても疲れる、気分が悪くなる。

・他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

・場のエネルギーや空気感、人の感情に敏感。

・人の本音と建前を感じとってしまう。

・本心ではない行動や表現を見たり聞いたりすると
 モヤモヤしたりイライラしたりする。

・人と話していると、相手が何を考えているのか
 何となくわかる。

・相手に合わせてしまい自分を出せなくなってしまう。

・怒っている人にものすごく恐怖心を抱く。

・病気や具合の悪い人が近くにいると
 気分が悪くなったり痛みを感じたりする。

・競争させられたり、見られたりしていると
 緊張して普段の実力を出せなくなる。

アメブロ3

エンパスもHSPも
生まれ持った能力です。

少ない刺激でも
すばやく反応する脳を
生まれつきもっているため、

人が見落としてしまうような
ささいな情報や

他人のちょっとした態度や表情から、
相手の心を感じることが
できるのです。

また、
高い共感力と敏感で繊細な気質によって
様々なものを感じ取るため、

対人面での悩みが多く、
生きにくさを感じることも
多いようです。

でも、生まれ持った
高い共感力や繊細さは
人をサポートする役目や
よき相談相手として
すばらしい能力を発揮します。

また、エンパスやHSPは
その高い共感能力を
自分の未来に向けて使うこともでき、
自己実現しやすい気質ともいえるのです。

summer-still-life-779386_1920





心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


自営業者・リーダーのための心理セッション

経営者、個人事業主、企業や団体にてリーダーとして活動している方や、
これから独立を計画している方が、不安を解消し目標を達成しながら
自己実現するための心理セッション(カウンセリング・コーチング・セラピー)
を行っています。

【このような方にお勧めです】

●実現したいことがある。
●やりたいことはたくさんあるのに、一歩が踏み出せない。
●やるべきことがあるのに先延ばししてばかりいる。
●本番に弱く自分の力を発揮できない。
●集中力が続かない。
●プレッシャーや責任を感じて自由に行動できない。
●自分にはリーダーシップがないと感じてツライ。
●自己主張が苦手で、今の役割は荷が重い。
●どうしても苦手な相手がいる。
●考えがまとまらず行動できない。

summer-still-life-779386_1920

実は以前の私も上記のような悩みを抱えておりました。
独立し、個人事業主という道を選んだにもかかわらず、

”ブログを開設したけれど人目が気になって書けない”
”やりたいことはあるのに形にすることができない”
”どんなマーケティング法を取り入れても成果を出すことができない”

このような状態が続き、自営業者としての能力がない人間だと感じ、
苦しく辛い時期を経験しました。

この状態から抜け出すことができたのは、

・自分の内面と向き合い、心の根っこに根付いている
 無価値感や劣等感など今の自分に必要ないものを解放する。

・まだ意識に上がっていない自分の本音をキャッチして
 形にしていく。

この2つを徹底的にやり続けたことによります。

その経験を元に、自己実現するためのメソッドを確立し
現在は自営業者やリーダーとして活動している方に向けて、
コーチングセラピーを実施しています。

【詳細】

◆3ヶ月で自己実現するための通常コース(対面)

◎全6回
◎1回120分
◎期間:6ヶ月以内
◎費用:15.000円 × 6回 → 90.000円
*お支払い方法はご相談に応じています

◆単発コース(対面)

コーチングセラピーは潜在意識に働きかけ、感情・意識・行動が
自然と変化して自己実現していくことを目的としています。
そのため継続していただくことで本質的な効果や大きな変化が表れますが、
自分のペースで受けたい、一度体験してみたい、という声も多かったので
1回ごとのセションも行っています。

◎1回
◎1回120分
◎費用:20.000円

時間:11時~19時

場所: つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分

*住所、道順はカウンセリング日時が決定後にお知らせします。

お申込み・お問い合わせフォーム↓
http://ws.formzu.net/fgen/S82627889/

【このような効果があります】
*クライアント様からの声です。

●心の状態が変化しただけでお客様が急激に増えた。
●部下に対して自然体で接することができるようになった。
●自分のやりたいことが明確になった。
●躊躇なく行動できるようになった。
●自然と自己主張できるようになった。
●目に見えて結果を出せるようになってきた。

あなただけの個性・魅力を開花させ、
自分の生き方を事業や仕事で表現していきましょう。


やる気が出ずに先延ばししてしまう人へ

こんにちは。坂本純子です。

やる気がでずに
目の前の仕事や期日が決まっていることに
取りかかることができず
困っている方に向けて書きます。

生きていればいいことも悪いことも
起こりますよね。

それと同じように、
やる気があるときとないときがあって
当然なのですが、

やる気の低迷が続き、
不安やあせりばかり感じているのに
必要なことに取りかかることができない。。。

こんな状態の方の参考になればと思います。

特に経営者や自営業者の方にとって
やる気がでないことはものすごく
ツライことですよね。

自分のやる気が事業の成果に直結したり、
人に良くない影響を与えることもありますし。

そんなときやる気を出すために
いろんなことをやられていると思います。

気分を変えるためや
自分を奮い立たせるために
読書や旅行、人と合うなど、
様々な方法を試してみたりと・・・。

でも、一瞬でたやる気が
継続できなかったり、
何をしてもやる気が起こらない人は、

人から認められることや
誰かを見返すことを目的として
いませんか?

事業で成果を出し
他者から高い評価を得ることが
目的になっている
経営者や自営業者の方や、

スゴイ人だ!という称賛や
羨望の目で見られたいという思いが強い人も
そんなタイプです。

このように人から高い評価を得るために
がんばっている場合、
目標を達成するために
がむしゃらにがんばれるんです。

がんばっていないと評価されないとすら
感じているので。

そしてものすごくがんばって
目標を達成できたとき、
人から高く評価されているかどうかが
この方たちの気になるところ。

でも、
人が高く評価してくれたかどうかなんて
よくわかりません。

わざわざ口に出して褒めてくれる人は
そうそういないのでね。

なので、次から次へと新たな目標を掲げて
つねに人から高い評価を得続けるために
がんばり続けます。

しかし、35才も過ぎてくると
だんだんと体力、気力とともに
低下してくるんですよ。

すると若いころにように
ムリがきかなくなってくるので
そんな自分にムチ打ってがんばる。。

でもホンネはがんばることがツラくて
やる気もでなくて
人から評価されない自分には
価値がないと感じてしまう(涙)

これが長く続くと心の病に繋がることも
あります。

人から認められることや
誰かを見返すことを強く望み、
そのためにがむしゃらにがんばるのは
その人本来の性格ではありません。

そうしなければならない理由が
その人の心の深い部分に
根づいていることがほとんど。

この心の深い部分にある理由が、
自分の才能や可能性を広げることが楽しい、
努力することが心地良い、
努力して成果が出るとうれしい、
というようなものに変化していくと、

楽しくうれしい感情を感じるために
やる気がでてきます。

ツライことよりも楽しいことの方が
前向きに取組めますよね。

最近やる気がでないことが続いており、
困っている方は、
自分ががんばっている理由を
思い出してみてください。

もし、人からの高い評価を得ることが
あなたのがんばる目的となっていたら、

がんばって望む成果を出したときに、
あなたの感じる達成感や優越感ではなく、
その成果によってあなたの周りや
お客様に与える良い影響のことを思ってみて。

どんな感情が自然と湧いてきますか?

そこをじっくり感じてみてください。

がんばる目的をちょっと別の方向に
向けるとやる気にも変化がでてきますよ。

それでもやる気がでない方は
ご相談ください。

じっくりお話を聴かせていただきながら
あなたの心の深い部分に根付いている
やる気のでない原因をひも解いていきます。

あなた本来の才能や魅力を
気持ちよく発揮して
目の前のことに
すいすい取り組むことができるよう
よかったら協力させてくださいね。

自分の資源をよりよく世に表現して、
本来の自分で生きていくことが
たくさんの人の幸せに繋がっていく。

そんな生き方を選んだ
経営者や自営業者の方を
心から応援しています。

flowers-164754_1280


1 4 5 6 7 8 9