まだ眠る可能性が目覚めると新しい自分になっていく

まだ眠っている可能性を発揮して、どんどん新しい自分になっていく。

 

こうやって年齢を重ねていきたいと思っています。

 

私のクライアントさんで、年に3回心理セッションを受けられる方がいます。

 

差し迫った心の悩みがなくても、心のメンテナンス&コーチングとして心理セッションを活用されています。

 

この方とのおつきあいは、私がカウンセラーになる前の気功セラピスト時代からです。

 

早いもので10年が経過。

 

出会ったころの彼女は、自分が何を感じているのかもよくわからない心の状態に困っていました。

 

現在は、企業経営者として活躍されています。

 

年に2回ほど海外に行き、現地の料理を習ったり、自然と触れ合ったりすることが楽しみとのこと。

 

やりたいことを素直に行動できるようになってきました。

 

人って変化するんだな、とあらためて実感しています。

 

好きなことを行動に移すときに、なぜかでてくる罪悪感や怖れ。

 

自分の思い込みや、世の中の常識にとらわれた心によって生まれるものです。

 

これらから解き放たれたとき、本来持っている可能性が輝きはじめます。

 

自分自身を振り返っても、人って可能性の宝庫なんだな、と思います。

 

昔の私は、仕事で人から意見を求められると、頭の中がまっ白になってしどろもどろになってました。。。

 

なぜなら、人の期待に応えるような意見を言わなくてはいけないと思い込んでいたから。

 

当時の私は、自分で考えて自分の言葉で伝えていい、って知らなかった。

 

私の中にある私だけの意見や人に伝える能力は、思い込みというフタの下で眠っていました。

 

たくさんのこういうことがみんなの中に眠っています。

 

これらが目を覚まし、本来の自分で生きていくことができると、自然と自分らしく幸せになっていきます。

 

人は何歳からでも変化します。

 

無限の可能性を持っているのだから、今どんな状況にいたとしてもどんどんバージョンアップできます。

 

応援しています。

 

あわせて読みたい
個別相談 ・ 体験セッション のご案内
個別相談 ・ 体験セッション のご案内 ■ すぐ緊張してしまう。■ 人の目が気になって言いたいことを口に出せない。■ 人と一緒にいると疲れやすい。■ 人と自分を比べて焦りや不安を感じてしまう。 ■ みん...
あわせて読みたい
【ご案内】繊細すぎるHSPのための個別レッスン
【ご案内】繊細すぎるHSPのための個別レッスン 繊細すぎるHSPの人がその気質をよく理解して、持って生まれた才能やセンス・感性を発揮しながら人生を創っていくことができるようマンツーマンのレッスンを開催し...
あわせて読みたい
【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント
【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント  生れ持った敏感で繊細な気質を快く活かして、未来を実現していくための無料メール講座* ご登録はコチラからどうぞ 人と一緒にいるだけでグッタリと疲...
あわせて読みたい
HSPの特徴とその敏感な気質を活かすために必要なこと
HSPの特徴とその敏感な気質を活かすために必要なこと  【他人に敏感すぎる人がラクに生きる方法があるのです。】 - 長時間人といるとグッタリと疲れる。 - 集団や人混みがとても苦手。 - 相手の顔色が気にな...
目次
閉じる