自分が何をしたいのかわからず不安や焦りばかり湧いてくるとき

 

「何かしなきゃいけないのに、何をすればいいのかわからないし、何をしたいのかもわからない。。。」

この状態、不安や焦りばかりが湧いて、ますますどうしていいか分からなくなってしまいますよね。

私のもとにも、このようなご相談がよくあります。

こんなとき私の心理セッションでは、心の奥にある本音を探っていきます。

目次

胸張って人に言えない本音もある

心の奥の本音は、自分の意識には上がってこない、無自覚領域。

なので、自分では思いもよらないものが、出てきたりするのです。

人によっては、うすうす気づいていたけど、認めたくなくてスルーしていた気持ちや感情だったりもします。

時によっては、人には言いにくいものだったりも。

世の中ではタブー視されていたりする場合もあります。

たとえば、彼女がいるけど他の女の子と遊びたい、とか、

結婚してるけど、好きな人ができちゃった、 とか。

真面目にがんばっているけど、実は楽して生きていきたいと思っている。

などなど。

このようなこと、なかなか人に言いにくいことですよね。

自分でこの想いを認めたら、自分がどうなってしまうかわからない、という怖さもあるかもしれません。

でも、この欲求はあなたの中に確実にあるもの。

その想いは、あなたの中に存在していることを、しっかりと意識でとらえてほしいのです。

本音の奥にある本命の欲求を拾い上げる

そして、この本音のさらに奥深くに、本命の欲求が隠れています。

その本命の欲求を満たすために「他の女の子と遊びたい」、のような本音が湧いてきていたりする。

ここまで気づくことができると、動くための力強いエネルギーが自分の中から湧きだして、自然と行動できるようになります。

欲求にフタをすると、欲求はあなたにわかってもらうまでアプローチし続けます。

そして、何かしなきゃいけないのに、何をすればいいのか分からない。。。という状態を作り出します。

それで、不安ばかり湧いてきて焦る、という現状を生みだすのです。

まずは、自分の中にある自然な欲求に気づくこと。

わかってあげることで、自分が安心します。

そこからどうするかを考えていけばいい。

それがダメなこと、そんなふうに思う自分がいけない、という信じ込みが強いと、心の奥の本音に気づけなかったりするので・・・

もし、自力で動き出せないときは、よかったらご相談ください。

心の奥の本音を引き出していきましょう。

応援しています。

 

あわせて読みたい
体験セッション このような方に向けて体験セッションを実施しています。 □  相手の顔色が気になって、うまく話せない □ 人とのコミュニケーションにものすごく緊張する □ 人と一緒にい...
あわせて読みたい
【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント >>>【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント のご登録はこちらから あなたは、こんなことに困っていませんか? ・人...
あわせて読みたい
単発セッション 心理セッションはこのような悩みを解決できます □  相手の顔色が気になって、うまく話せない □ HSPで繊細すぎるため、どう生きていいかわからない □ 人とのコミュニケー...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる