「私もっとやれるはずなのに、ナゼできないの?」と思っているあなたへ

私、もっとやれるはずなのに…」と、思うのですが…

いつも同じところでつまづいて、前に進めません。

つねに時間も足りないんです。

自分の力をもっと発揮するには、どうしたらいいでしょうか?

このようなご相談を、よくいただきます。

今回の記事は、同じように感じているあなたが、「もっとやれる自分」になる方法を書いていきます。

目次

どうすれば「もっとやれる自分」になれるのか?

こんなふうに、もっとやれるはずなのに、できてない自分を感じると、自分への無力感やはがゆさが湧いて、ツラいものです。

(この感覚、過去に私も体験してます)

ですが、このように思うのは、発揮できてない力が、確実にあなたの中にあるということ。

では、どうすれば「もっとやれる自分」になれるのか?

その答えは、新たな行動や考え方を、取り入れることではありません。

仕事量を増やしたり、取り組む姿勢や意識を変えることでは、「もっとやれる自分」にはなれないんです。

なぜならこれは、あなたの行動や思考に、あなた自身が納得してないことで生まれる悩みだからです。

ちょっと、自分の行動を振り返ってみてください。

あなたは、「相手からどう思われるか?」を基準に、行動していませんか?

そして、こんな気持ちが無意識に湧いてきませんか?

==============

本当は、思うがままを相手に伝えたい。

でも、そんなふうにありのままの自分をさらけだしたら、相手の期待に応えられず、相手を失望させるかもしれない…

だから、相手の顔色をよく見て、相手の期待に応えられるような発言をしなくてはいけない。

==============

こんな気持ちになるとしたら、自分のその行動に、あなた自身が納得していないんです。

これは、心からやりたいことと、実際の行動がバラバラな状態。

こんなふうに、心からやりたいことをやっていないのだから、「もっとやれるはずなのに…」という気持ちになるのも当然ですよね。

そして、心からやりたいことと、実際やっていることが一致すれば、「もっとやれる自分」になれるんです。

すると、心からやりたいことをやれているので、自然と自分の中に安心感や自信が芽生えるのです。

そのためには、人と関わるたびに湧く、「相手からどう思われるか?」を、手放す必要があります。

ですがこれ、手放そう!と意識して、手放せればいいのですが…

無意識に湧き出すので、自分でも気づかないうちに、「相手からどう思われるか?」を考えてたりするんですよね。

それほど、今のあなたにとって「相手からどう思われるか?」が、大事なものになっているんです。

「相手からどう思われるか?」を手放すために必要なこと

そのような大事なものを手放して、「もっとやれる自分」になるために心理セッションでは、このような流れで進めていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

1.「相手からどう思われるか?」という気持ちの奥にある、真の問題を特定する

2.ネガティブな感情を受け入れて、受容する

3.真の問題を生み出しているメリットに気づく

4.真の問題の背景にある、過去の出来事や親子関係に基づく感情を満たしていく

5.心の根っこの信じ込みを手放す

6.現在の自分にふさわしい信念を心の根っこに取り入れる

~~~~~~~~~~~~~~~~

「私、もっとやれるはずなのに…」と思っているあなたが、「もっとやれる自分」になる方法は、

心からやりたいことと、実際の行動を一致させること

です。

これ、知っていてくださいね。

応援しています。

 

あわせて読みたい
【無料レポートプレゼント】職場でコミュニケーションに悩むHSPの方へ *こちらの画像をクリック👇 開いた画面にメールアドレスを入力して「無料レポート」を受け取ってください   もしあなたが、敏感で繊細なHSPの気質をお持ちだとした...
あわせて読みたい
体験セッション このような方に向けて体験セッションを実施しています。 □  相手の顔色が気になって、うまく話せない □ 人とのコミュニケーションにものすごく緊張する □ 人と一緒にい...
あわせて読みたい
心理セッションメニュー一覧 こんなお悩みを抱えていませんか? □ 人混みや集団の中に入るとものすごく疲れる □ 相手の顔色が気になって、うまく話せない □ つい相手に合わせてしまう □ 周りに人が...
あわせて読みたい
【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント >>>【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント のご登録はこちらから あなたは、こんなことに困っていませんか? ・人...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる