HSPが安心して行動できるようになるには

やりたいことがあるのに失敗が怖くて一歩が踏みだせない。

本当はもっと仲良くなりたいのに、私は受け入れてもらえないんじゃないかと不安になって心を開けない。

このような状態に困っていませんか?

こんなお困り感を抱えた人には、心の根っこに根づいている満たされないまま放置されている感情や、思いグセの影響で、自分の本音に沿って行動できなくなっているケースが多いです。

小さな子供のころに、とても大切だった人(ほとんどがお母さん)に、拒否されるかもしれない、受け入れてもらえないかもしれない、と不安を感じることがよくありませんでしたか?

そのとき感じた不安が未解決のまま大人になった今もあなたの中で、力を発揮しているのです。

この不安は大人になった今からでも解決していくことができます。

ちょっとイメージしてみてください。

子供の頃にお母さんが、あなたにいつもこんな言葉を言ってくれていたとしたら。

「どんなあなたであっても、何かができてもできなくても安心してここにいていいんだよ。

いろんなことを自由に感じたり、思ったりしながら生きているだけでいい。

やりたいことはチャレンジしてごらん。

うまくいかないことは失敗じゃないよ。

他のやり方があるってこと。

それをゆっくりじっくり見つけていけばいい。

初めてやることは怖くてドキドキするかもしれないけど、お母さんが見ててあげるからやってごらん。

安心して行動して大丈夫だよ。」

なんだかホッとしませんか。

よし!やってみようって思えそうな気がしませんか。

サクサク行動できる人は、この安心感を感じているのです。

能力が高い低いということではないんです。

そして、今感じているこの安心感が、あなたの中に眠っているのです。

あなたが自分を育てなおしてあげてください。

お母さんの気持ちで、安心感を感じさせてあげて。

何かができてもできなくても、今何を感じて何を思って、どんな行動をとっていたとしても、その自分を受け入れてあげる。

失敗が怖くて一歩が踏みだせない自分を責めたりダメ出ししなくていいんですよ。

怖さを感じている自分もOK。

タイミングが来たら一歩を踏みだせるから今は準備してようね、と自分に言ってあげてくださいね。

あなたの中に安心感が根づいたら、ドキドキするけど一歩踏み出そう、って思えるようになっていきます。

それがあなたにとってベストタイミング。

もしやり方がわからなかったり、うまくいかないと感じたときは、よかったらご相談くださいね 。

次回のレッスン会では、HSPの人がこんなふうに自分を受け入れて未来を実現するお話しをたくさんお伝えしていきます↓
http://j-method.com/blog/2018/12/25/post-642/

HSPのあなたが本来持っている可能性を気持ちよく発揮して、自分らしく幸せ感じて生きていけるよう応援しています。

【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント
生れ持った敏感で繊細な気質を快く活かして、未来を実現していくための無料メール講座 * ご登録はコチラからどうぞ 人と一緒...

個別相談 ・ 体験セッション のご案内
■ すぐ緊張してしまう。■ 人の目が気になって言いたいことを口に出せない。■ 人と一緒にいると疲れやすい。■ 人と自分を比べて焦りや不安を感...