小さなことが気にならなくなり、子どもがのびのびしているように感じます

継続セッションのクライアントさんからいただいた、体験談を紹介させていただきます。

目次

【体験談】小さなことが気にならなくなり、子どもがのびのびしているように感じます (40代 女性 )

純子さんに初めてお会いした日。

想像していた通りの、ほんわかとして、包み込むような優しい雰囲気で、とてもホッとしたことを思い出します。

大きな変化は3つあって、一つめは、母に対して長年我慢していた気持ちが解けていったこと。

これはずっと苦しくて、手放すために色々やり続けてきたのですが、この気持ちが自分から離れていってくれてとても楽になりました。

もう一つは、自分が感じた気持ちをやり過ごす、スルーする癖があるとわかったこと。

嫌な気持ちになりたくなくて、傷つくのが怖くて、自分を守るために自然にそうなってしまっていたんですね。

自分では自分に正直に生きられるようになったと思っていたので、これはとても驚きでした。

最後は子供に対して。

子どもの意見を尊重する、大らかな母を頑張ってやり続けてきましたが、本当のところは、子どもの中に自分を重ね合わせて一喜一憂していた、子どもの人生を勝手に背負って重くなっていました。

それを、気づかれないように、気づかれないように、細心の注意を払っていたのですから、本当に疲れますよね。

それらに気づけた時、本当にびっくりするくらい心と、それから体も軽くなったんです。

私、こんなに思い荷物をずっと背負って生きてきたんだー--と怖いくらいでした。

特に子どもに対しては、本当に楽になりました。

今では本当に、小さなことが気にならなくなり、心配が伝わらないためか、子どもがのびのびしているように感じます。

自分からこちらに寄ってくるというか、話に来てくれるようになりました。

毎回、本当に深い気づきがたくさんありました。

毎回、「純子さんのところに来てよかった、来なかったらどうなっていたんだろう、本当に良かったー」と、感謝の気持ちを噛みしめながら、帰っていました。

純子さんには、本当にたくさんの引き出しがあり、相手に合う引き出しを瞬時に見つけ、絶妙なタイミングで出してくれる。

メソッドが確立されていて、確実に成果を上げる仕事人なんだ、と今では確信しています(笑)

自分では気づけなかったことを、とても自然な流れで自分の中から気づけるように導いてくれました。

自分の中から気づかせてもらえることで、スーッと腑に落ちることができるのですね。

自分をもっともっと大切に。

軽くなった自分で、自分らしく楽しく生きていきます。

■ 繊細なあなたの人間関係がどんどんよくなる心理セッションはコチラ↓
https://j-method.com/menuichiran/

■ 職場のコミュニケーションに悩むHSPへの無料レポートプレゼント
https://j-method.com/report/

■ 繊細なあなたが安心して自分の人生を生きるための無料メール講座&メルマガ
https://j-method.com/blog/2018/12/01/post-1165/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる