【お知らせ】10/31(土)心の体の超癒し!森と海を巡る鎌倉1日旅

あっという間に夏が過ぎ、雨が降るたびに秋が深まっていきます。

 

この時期の自然は気持ちのいいものです。

 

空気も澄み、赤や黄色に染まった樹木に心が落ち着きます。

 

ということで、森をのんびり歩きながら、海まで楽しむ1日旅を企画しました。

 

今回は鎌倉広町緑地へ。

 

森から海へと抜けるコースをのんびり歩きます。

 

深い緑、小川、水音、湿地、尾根道など、様々な自然を楽しめます。

 

今回もネイチャーガイドの人見さんに案内していただきます。

 

*人見さんのHPはコチラ → http://www.kazenomichi.jp/

 

人混みや町の喧騒、満員電車、つねに聞こえるデジタル音、知らないうちに浴びている電磁波、人疲れなど・・・

 

当たりまえのように生活に溶け込んでいる、自覚のないストレスから解き放たれる瞬間の心地よさ!

 

一緒に味わいませんか。

 

自然と呼吸が深~くなるような澄んだ空気のもと、風に揺れる樹木の緑や流れる水音が、脳に沁みこむくらい感じましょう!

 

体から何かがスッと抜けていくのを感じます。

 

ほんとうに気持ちがいい!

 

細胞が喜ぶのがわかります。

 

私は集団が苦手。

 

一人で行動することが好きです。

 

とことん自分のペースで自然を堪能したい。

 

だけど、感動は誰かと共有できたらうれしい。

 

そんな私と同じ感覚の方が毎回集まるこの旅。

 

なので、集団行動が苦手な方や、人見知りするので初めての場は緊張してしまう・・・でも自然を楽しみたい、という方も安心してご参加ください。

 

主催者もそうなので、気楽にいらしていただければと思います。

 

自然のプロとカウンセラーが一緒の気楽な一日旅です。

 

今回の最後は江ノ島で迎える予定です。

【日時】2020年10月31日(土)

【集合】12時 JR大船駅

【時間】12時~18時ころまで

【参加費】3.000円

【人数】6名

*昼食は済ませてきてください。

◆ お申込みはコチラから↓

10/31(土)森と海を巡る鎌倉1日旅お申込みフォーム

■ 内容(予定)

・ 五感を研ぎ澄ませ感じるワーク

■ 持ち物

・飲み物

・簡単なおやつ

・敷物(ビニールシートなど)

・デジカメ、携帯のカメラ

■ 服装

・動きやすい服装で。

■ 雨天時

・小雨程度ならば催行

・荒天の場合は中止

(中止の場合、前日または当日朝に連絡します)

■ キャンセルについて

ご都合で参加できなくなった場合は必ずご連絡ください。

◆ お申込みはコチラから↓

10/31(土)森と海を巡る鎌倉1日旅お申込みフォーム

気楽にのんびりとそれぞれのペースで、自然を楽しみましょう!

ご一緒できること楽しみにしています。

 

あわせて読みたい
個人心理セッション –体験コース・継続コース・単発コース・HSPレッスン– ●  周りの目が気になって、言いたいことを口に出せない ●  人と自分を比べて焦りや不安を感じてしまう ●  このままの自分で終わりたくない ●  自信を持てない ●  すぐ緊...
あわせて読みたい
【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント     生れ持った敏感で繊細な気質を快く活かして、未来を実現していくための無料メール講座 * ご登録はコチラからどうぞ   人と一緒にいるだけでグッタ...
あわせて読みたい
HSPの特徴とその敏感な気質を活かすために必要なこと     【他人に敏感すぎる人がラクに生きる方法があるのです。】 - 長時間人といるとグッタリと疲れる。 - 集団や人混みがとても苦手。 - 相手の顔色が気になっ...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる