楽に幸せになることを実現する方法

一生懸命がんばっているのに
うまくいかない。

楽しいことをしているはずなのに
心のどこかで不安を感じる。

こんなことをよく感じる人に向けて
書いていきます。

実際にこのような感覚に苦しむ方の
心理セッションを行うことも多いです。

この苦しさを無くして
もっと楽に幸せに生きれたら、と
みなさま努力してます。

自分を磨く。
資格を取得する。
勉強する。
本を読む。
などなど….

なりたい自分になるために、
収入を上げるために、
パートナーと出会うために、
自分らしく生きるために
いろんなことチャレンジして
がんばっています。

でも、心の中に穴があって
何をやってもそこが埋まらず、
その穴から不安やら空しさやらが
時おり顔を出すから、
その自分を変えたくて
さらにがんばる。。。

このような人が多いのも事実です。

でもこの流れを何度も何度も
繰り返すのは疲れますよね。

この心の穴から出てくる
不安や空しさにはどう対処すればいいのか
書いていきたいと思います。

このような方の心の根っこには
「楽に幸せになってはいけない」
「苦労しなければ幸せになれない」

という思いグセが
ガッツリと根づいています。

この思いグセがあると、
意識では幸せになりいと本気で望んでいるのに、
心の根っこでは幸せになるには苦労が伴う、と
感じているので、
やりたいことがあっても
楽にすいすい進んでいけないのですよ。

苦労を乗り越えるために
ものすごいパワーが必要だと
無意識に感じているので
やる前からできるわけない、
とうっすらと感じてしまったりもします。

でもこれは生まれつき心の根っこに
根づいていたわけではありません。

ほとんどが
親から受けとったものです。

とくに小さな子供の頃に
ふれあうことの多かったお母さんの
心の根っこに、
「苦労しなければ幸せになれない」
「楽に幸せになってはいけない」
「生きることは苦労の連続だ」

というような思いがあると、
無意識にそれが言葉や行動に現れるので、
判断力のない小さな子供の心に
刷り込まれていくのです。

もし、自分の心の根っこに
そんな感覚があるかもしれない、
と感じた方は、
今から書くワークをやってみてください。

****************************************

➀ ひとりになれる静かな場所で、
目を閉じてください。

➁ 呼吸に意識を集中します。

➂ 以下の言葉で一番ピンとくるものを
何度もつぶやいてください。

「私は苦労しなければ幸せになれない」

「私は楽に幸せになってはいけない」

「生きることは苦労の連続だ」

➃ ➂の言葉をつぶやきながら
自分の中から自然に湧いてくる感情や気持ちを
じっくりと感じてください。
涙が出てくることもありますが、
涙が止まるまでその言葉をつぶやいてください。

➄ その言葉をじっくり感じきり、
涙が止まったら、
「私は楽に幸せになっていい」
と何度も自分に向けて言いましょう。

➅ その言葉が自分の中にストンと
落ちるのを感じるまで続けてください。

 

以上です。

****************************************

「私は楽に幸せになっていい」が
潜在意識レベルで腑に落ちると、
楽しいことをやっているときの
喜びや満足感、
嫌なことをやっているときの
私はこれをやりたくない、などの
自分の中から自然と湧いてくる
感情や気持ちを
ストレートにキャッチして、

どんな感情や気持ちを感じても、
その自分にいちいちダメ出ししたり、
劣等感や無価値観を感じることが
なくなるので楽に行動できるように
なってきます。

このワーク、
よかったらやってみてくださいね。

そしてぜひ楽に幸せになってください!
楽に幸せになっていいのです♪

応援しています^^

心理セッションにご興味をお持ちの方に
説明会・体験セッションを実施しています。

あわせて読みたい
単発セッション – 繊細なまま幸せに生きる方法

敏感で繊細な気質を味方につけて
人生のステージをアップさせる
エンパス専門心理セッション

あわせて読みたい
ページが見つかりませんでした – 繊細なまま幸せに生きる方法
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる