人の気分や感情に左右されやすい敏感で繊細な心の持ち主が心がけること

今日は、人の気分や感情に左右されやすい
繊細で敏感な脳と心を持った人が
心がけることについて書いていきたいと思います。

繊細で敏感な脳を持ったエンパスの人は、
共感力も高いので、

一緒にいる人や
身を置いている場所に影響されて、

感情が乱されたり、
体調が悪くなったりすることが
よくあります。

周りに振り回される
そんな自分に自信が持てずに、

劣等感や無価値観を抱えている人も
多いのですが、

実はそのエンパス力を
自分でコントロールできるようにもなるし、

エンパス力を味方につけて
才能として
人生に活かしていくことも
できるのですよ。

そのために自分の共感力を
活かして生活してみましょう。

まずは、
自分が共感したいと感じる人と
一緒に過ごしたり

身を置いていて
心地が良い場所や空間に
いるよう心がけてくださいね。

非エンパスの人よりも
敏感で繊細な感性と高共感力は、

自分にとっての
良いものにも反応するんですよ。

直観力やイメージ力も
強いので、

直観がピピっと
おりてきやすい
自分でいることも大切なこと。

自分の心地よいと感じるもの、
楽しいと感じること、
気持ちいいと感じるものなど、

自分が共感したいもので
自分の周りを満たしてしてください。

人からどう見られるかよりも、
どうしたら自分が心地よいか

を大事にしてくださいね。

そこを意識することで、
直観力、共感力が
プラスに働きだしますので。

人の気分や感情に左右されやすい
繊細で敏感な脳と心を持ったみなさまが、

その能力を健やかに発揮して、
自分の幸せのために
人生に活かしていけるよう
応援しています。

rainbow-436171_1920


 

心理セッションにご興味をお持ちの方に
説明会・体験セッションを実施しています。

あわせて読みたい
単発セッション – 繊細なまま幸せに生きる方法

敏感で繊細な気質を味方につけて
人生のステージをアップさせる
エンパス専門心理セッション

あわせて読みたい
ページが見つかりませんでした – 繊細なまま幸せに生きる方法
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる