コース 一覧

現在実施中の勉強会・心理セッション各コース



【説明会・体験セッション】

心理セッションに興味があるけれど
自分の悩みは心理セッションで解決できるか確認したい、
心理セッションを受ける前にまず体験してみたい、
という方に向けての時間です。

  *詳しい内容はこちらをご覧ください


【勉強会】

人の顔色に敏感で繊細すぎるHSPやエンパスの気質の方が、
その気質と能力をの気持ちよく発揮して、
のびのびと生きていけるようHSPやエンパスについて
学ぶための勉強会を実施しています。

◆ HSP・エンパス勉強会(月1~2回)

  開催日時はHPのイベント情報をご確認ください。
 
◆ HSP・エンパス個別勉強会

体験セッションの要素も取り入れたマンツーマンの勉強会です。

  *詳しい内容はこちらをご覧ください
 


【心理セッションコース】

心理療法・カウンセリング・セラピーを取り入れ、
ひとりひとりの気質や状態に合わせたオーダーメイドの
心理セッションをすべてのコースで行っています。

◆ エンパス・HSP専門心理セッションプログラム 
 
◆ 3ヶ月で人疲れを解消する基本コース 
  
◆ 経営者・リーダー専門心理セッションコース

各コースともに単発セッション、継続セッションを実施しています。
  *詳しい内容はこちらをご覧ください。



*どのコースも、ご自身でセッションを希望されている
 20歳以上の方を対象におこなっています。


心理セッションではどのようなことをやっているの?



こんにちは。坂本純子です。


今日は、
私が行っている心理セッションについて
お伝えしていきます。


私が心理セッションを行っている目的は
様々な心の悩みを抱えた方が
心の土台を変化させて人生が底上げされていくこと。


本来の自分が持っている
気質や才能を気持ちよく発揮して、
一度きりのこの人生を
安心して生きられるように、
心理セッションを通じて
協力させていただいております。


カウンセラーなので
じっくりお話しを聴かせていただく
傾聴カウンセリングを行っていると
お思いの方もいらっしゃると思いますが、


傾聴カウンセリングに加えて
心理療法、セラピーをとり入れ、
クライアントさんひとりひとりの
気質や今の状態に合わせた
オーダーメイドのセッションを行っています。


クライアントさんの
その時の状態にもよりますが、
1回のセッションで行っている
基本的な内容はこちらです。↓


➀ 傾聴カウンセリング

➁ 自覚している悩みと無意識の悩みの発見

➂ 二次利得に気づく

➃ 悩みの根本原因を発見

➄ 心の根っこに根づいている思い込みや
  未完了の感情を解放する

➅ 潜在意識にある思考グセを変化させる


また、トラウマの影響が強い人には
トラウマ解放セッションを、
身体へのアプローチが必要な方には
原始反射セッションを行います。


この内容だけ見ると、
なじみのない言葉が多く
なんとなく硬いイメージのセッションを
想像してしまうかもしれませんが、


やわらかく穏やかな雰囲気を創り
上記のことを
自然と流れるように進めています。


今抱えている心の悩みを解決するために
本やネットの情報を参考にして、
様々なことにがんばってとり組んだ経験は
ありませんか?


本音に素直に従おう
感謝をしよう
やりたくないことは手放そう
などなど・・・


最初は意識してとり組めていても、
だんだん元の悩んでいる自分に
もどってしまって、
やっぱり私はダメなんだ、
と感じてさらに落ち込む、という
ことを繰り返していませんか?


そんなふうに努力しても
なぜ変わることができないのかというと、


心の悩みは自分では自覚のない
潜在意識にある思い込みや思いグセ、
満たされないまま残っている抑圧された感情を元にして
自然に湧いてくる感情や気持ちや気分、
なぜかわからないけど自然とそうなってしまう
立ち振る舞いや行動に困っているから。



なので、自覚のある意識の部分だけで
がんばって自分を変えようとしても
なかなか思うようにいかないのです。


私が実施している心理セッションでは
話すことで心の声を思いきり出して
スッキリと癒されることにプラスして、


思考を働かせて一生懸命に努力しても
なかなか変化しない
自覚のない部分にもアプローチしながら、


今の自分にとって必要のない
思いこみや思いグセ、未完了の感情に気づき、
解放しながら自覚のない部分を変化させていきます。


それにより心の土台が変化して、
人生が底上げされていくよう
じっくりととことんご一緒させていただいております。


今の自分を変えたくて
いろいろとがんばってきたけど
なかなか変われない自分に困っているという方、
よかったらご相談くださいね。


応援しています。





心理セッションにご興味をお持ちの方に
 説明会・体験セッションを実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


説明会 ・ 体験セッション のご案内

-説明会のご案内-

心理セッションを受ける前に
説明会(オリエンテーション)&傾聴カウンセリング
を実施しております。

◆ 心理セッションに興味はあるけれど、
    自分の悩みは心理セッションで
    解決できるものなのか確認したい。

◆ まずカウンセラー坂本純子に会って
    相性を確認したい。

このような方に向けての時間です。
まずはお会いして
今の疑問を解消していきましょう。


【内容】

・悩みが生まれるメカニズムについて説明

・エンパス・HSPチェック

・傾聴カウンセリング(約20分)

・心理セッションの内容について

・各コースの説明

・クライアントさんからのご質問


【詳細】

方法 : 対面 
          
費用 :   3.000円

時間 : 約50分(11時~19時の間で要予約)

場所 : つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
     東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
     東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分



*詳しい場所等は日時決定後にお知らせします。

*集中して心に向き合える環境が必要ですので、
 お一人でお受けいただいております。
 つきそいの方などはセッションルームのある建物の外で
 お待ちください。



● お申し込みはこちらから



*説明会、体験セッションをふくむすべてのセッションメニューは、
ご自身でセッションを希望されている20歳以上の方を対象に実施しています。




-体験セッションのご案内-

説明会を受けられた方には
体験セッションをご用意しております。


心理セッションは継続して受けていただくことで、
自己実現に向かうよう、心の土台が変化していきます。

継続した心理セッションを受ける前に
まずは一度ためしてみたい、
という方に向けて
体験セッションをご用意しました。


【詳細】

方法 :  ●対面 ●スカイプ(説明会&体験セッションの場合)
                
費用 : 6.000円

*説明会と同日に受けられる方は
体験セッションの費用のみとなります。

時間 : 約60分(11時~19時の間で要予約)

場所 : つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
     東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
     東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分



*詳しい場所等は日時決定後にお知らせします。

*セッションでより良い成果が生まれるために、
 集中して心に向き合える環境が必要ですので、
 お一人でお受けいただいております。
 つきそいの方などはセッションルームのある建物の外で
 お待ちください。



● お申し込みはこちらから



*体験セッションは通常、説明会のあとに実施しておりますが、
 ご都合のつかない方は後日ご予約いただくこともできます。



2017年10月17日現在直近の
説明会・体験セッションご予約スケジュール



【お知らせ】
10月5日(木)~ 10月23日(月)の月~土(11時~18時)は、
セッションルームのビルメンテナンス工事のため、
スカイプセッションのみお受けしております。


この期間18:00、19:00スタートの
対面セッションは受付けています。


10月19日(木)18:00、19:00

10月20日(金)18:00、19:00

10月21日(土)18:00

10月23日(月)18:00、19:00

10月26日(木)15:00

10月27日(金)11:00~14:00

10月29日(日)11:00~19:00

10月30日(月)13:00~19:00

10月31日(火)11:00~19:00

*スタート時間 → 11:00~19:00

その他の日程、時間をご希望の場合
遠慮無くお問い合わせください。

お申し込みはこちらから

leaves-15757_1920


エンパス・HSP専門心理セッションプログラム



人の感情や環境に左右される
高い共感力を持った
敏感で繊細な気質の
エンパスやHSPの人が、

生まれ持ったその能力と
上手につきあい、
人生に活かしながら
幸せに生きていくための

心理療法やカウンセリングによる
心理セッションプログラムです。


*エンパス、HSPとは↓
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/

【このような方におすすめです】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 自分は人とくらべてどこかヘンだと
  感じることが多い。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

上記のようなことでお困り感を感じている方に向けて
傾聴カウンセリングに加え、NLP・ゲシュタルト療法・トラウマ解放などの
心理療法と原始反射(身体からのアプローチ)を取り入れ、
五感や潜在意識に働きかける一人一人の状態や環境に合わせた
オーダーメイドの心理セッションを行っております。


summer-still-life-785231_1920

心理セッションは現在の悩みの元となっている
心の土台にある思いグセと未完了の感情を開放し、
在りたい自分で望む成果を出していくことが目的。

そのため継続していただくことで大きな変化が現れます。

敏感で繊細な気質をのびのびと活かせるようになることで
対人関係が楽になり、本来の魅力や才能を発揮できます。

今大切なことに心から安心して取り組み、
在りたい自分で現実を創っていけるよう
とことんサポートさせていただきます。

【各コースのご案内】

 エンパス専門継続心理セッション
敏感で繊細な気質を味方にして人生のステージをアップします

➀ 自分の気質を知り受け入れる。

➁ 悩みの根本原因を知る。

➂ インナーチャイルド(傷ついた幼い自分)の癒し

➃ 思い込みや未完了の感情を開放する

➄ トラウマを開放する

➅ エンパス力を必要に応じて
  オン・オフにできるレッスン

【詳細】

◎ 対面
◎ 全6回
◎ 1回120分
◎ カウンセリング期間: 6ヶ月以内
◎ 費用: 15.000円 × 6回 → 90.000円

*お支払い方法はご相談に応じています。

エンパス専門単発心理セッション
まずは一度心理セッションをじっくり受けてみたい、
自分のペースで変化していきたい、
という方に向けて1回ごとのコースもご用意しました。

【詳細】

◎ 対面
◎ 1回120分
◎ 費用: 20.000円


【対面カウンセリングの場所】

つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分

※ 詳しい場所等は日時決定後にお知らせします。


お申し込みはこちらから


【クライアント様の体験談】

・ 人目が気にならなくなり、
  自分の考えや行動を肯定できるようになってきました。

・ 敏感で繊細な気質を仕事で活かせるようになり、
  ビジネスで良い結果が残せるようになってきました。

・ エンパスの自分を自然と受け入れられるようになったら
  生きていくことが楽になりました。

・ どんな状況でもあせることがなくなり落ち着いていられます。

・ 人に対して不自然な気遣いをしなくなりました。

・ 自分らしく楽に仕事に取り組めるようになってきました。

・ どんな自分であっても肯定できるようになりました。

・ 恋愛がスタートし、結婚が決まりました。

・ 思ったことや自分の考えを人に伝えられるようになりました。


エンパスやHSPの方が
敏感で繊細な気質を人生に活かし
本来の可能性や魅力を気持ちよく発揮しながら
生きていけるよう応援しています。


お申し込みはこちらから




心理セッションにご興味をお持ちの方に向け
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


自営業者・リーダーのための心理セッション

経営者、個人事業主、企業や団体にてリーダーとして活動している方や、
これから独立を計画している方が、不安を解消し目標を達成しながら
自己実現するための心理セッション(カウンセリング・コーチング・セラピー)
を行っています。

【このような方にお勧めです】

●実現したいことがある。
●やりたいことはたくさんあるのに、一歩が踏み出せない。
●やるべきことがあるのに先延ばししてばかりいる。
●本番に弱く自分の力を発揮できない。
●集中力が続かない。
●プレッシャーや責任を感じて自由に行動できない。
●自分にはリーダーシップがないと感じてツライ。
●自己主張が苦手で、今の役割は荷が重い。
●どうしても苦手な相手がいる。
●考えがまとまらず行動できない。

summer-still-life-779386_1920

実は以前の私も上記のような悩みを抱えておりました。
独立し、個人事業主という道を選んだにもかかわらず、

”ブログを開設したけれど人目が気になって書けない”
”やりたいことはあるのに形にすることができない”
”どんなマーケティング法を取り入れても成果を出すことができない”

このような状態が続き、自営業者としての能力がない人間だと感じ、
苦しく辛い時期を経験しました。

この状態から抜け出すことができたのは、

・自分の内面と向き合い、心の根っこに根付いている
 無価値感や劣等感など今の自分に必要ないものを解放する。

・まだ意識に上がっていない自分の本音をキャッチして
 形にしていく。

この2つを徹底的にやり続けたことによります。

その経験を元に、自己実現するためのメソッドを確立し
現在は自営業者やリーダーとして活動している方に向けて、
コーチングセラピーを実施しています。

【詳細】

◆3ヶ月で自己実現するための通常コース(対面)

◎全6回
◎1回120分
◎期間:6ヶ月以内
◎費用:15.000円 × 6回 → 90.000円
*お支払い方法はご相談に応じています

◆単発コース(対面)

コーチングセラピーは潜在意識に働きかけ、感情・意識・行動が
自然と変化して自己実現していくことを目的としています。
そのため継続していただくことで本質的な効果や大きな変化が表れますが、
自分のペースで受けたい、一度体験してみたい、という声も多かったので
1回ごとのセションも行っています。

◎1回
◎1回120分
◎費用:20.000円

時間:11時~19時

場所: つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分

*住所、道順はカウンセリング日時が決定後にお知らせします。

お申込み・お問い合わせフォーム↓
http://ws.formzu.net/fgen/S82627889/

【このような効果があります】
*クライアント様からの声です。

●心の状態が変化しただけでお客様が急激に増えた。
●部下に対して自然体で接することができるようになった。
●自分のやりたいことが明確になった。
●躊躇なく行動できるようになった。
●自然と自己主張できるようになった。
●目に見えて結果を出せるようになってきた。

あなただけの個性・魅力を開花させ、
自分の生き方を事業や仕事で表現していきましょう。