【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント

>>>【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント のご登録はこちらから

あなたは、こんなことに困っていませんか?

・人混みや集団の中に入るとものすごく疲れる

・相手の顔色が気になって、うまく話せない

・つい相手に合わせてしまう

・周りに人がいると仕事に集中できない

・人とのコミュニケーションに、とても緊張する

・相手の言葉や行動を深読みしてしまう

・みんなと感じ方が違う気がする

など、コミュニケーションや対人面での悩み。

そして、これらを人に相談しても、「気にしすぎだよ」と片付けられてしまう…

そんなあなたは、もしかしたらHSPという敏感な気質を持った人なのかもしれません。

 

実は私も、敏感で繊細なHSPの気質を持っているんです。

ちょっとこちらを読んでみてくださいね。

==================

相手は、私のことどう思っているのかな?

それが気になるから、いつも相手の表情を伺って 、話す言葉や態度に気をつけている。

もめるのはイヤだし、怒っている人を見るのは怖い。

そのせいか、人とぶつかることもなく うまくやっているように思われるけど、心の中は疲労感でいっぱい。

繊細で感受性が強いといえば 聞こえはいいけど、本当は人とどう関わればいいのかわからなくてつらい。

ただ、消極的とか気が弱いとか神経質、というのとはなんか違う気がする。

そんなふうに片付けられると、違和感を覚える。

強い光、激しい音、ざらついた質感も苦手。

隣でパソコンを打つ音でも 集中できなくなったりするし。

もうこんなのイヤだな、 もっと安心して仕事をしたり、 ラクに毎日を楽しんで生きていきたい。

==================

これ、実はかつての私です。

こうした私の性格や傾向(と思っていたこと)が 「HSP」 という気質であることを知るまで 、いつも生きづらさを感じていました。

でも今はこうして、心理セッションを通じて 全国から来てくださる クライアントさんの幸せに協力しています。

安心して働き、穏やかに暮らしています。

ご存知ですか?

HSPの人は、表情や筋肉のささいな変化や声から、人の感情や気持ちを読み取ることが得意です。

また、大勢の人が集まる場所に足を踏み入れた瞬間、その場の空気感やエネルギーを察知できたりします。

直感力もあり、共感力も高いことが特徴です。

あなたも心あたりはありませんか?

もともと敏感な五感や脳を持っているので、こんなことができるのです。

そう、 敏感な五感や脳は素晴らしい才能 なんです。

HSPだから 生きにくさを抱えているわけではないのです。

そのことを覚えていてくださいね。

では、素晴らしい才能なのに、生きづらさを感じるのはなぜ?と思いますよね。

実は、五感や感覚を通じて、敏感に感じとった様々なことから引き起こされる「とらえ方や感情」が原因。

そう、だから生きづらくさせる「とらえ方や感情」が、生じなければ大丈夫なんですね。

そうすれば、自分らしく安心して、ラクに 生きていけるのです。

そのようなことをお伝えしているのが、この無料メール講座  「とても繊細なあなたが安心して自分の人生を生きる7つのヒント」です。

 

【ご購読者さまからこんな声をいただいてます】

今回のメール、とても心に響いて、その気持ちをお伝えしたく思いました。

坂本さんのメルマガをいつも拝読し、元気を頂いています。そして、とても心が救われています。

■ いつも読ませていただき、癒されてます。

純子さんのメールを読んで、心の奥が温かくなります。私は私でいいんだと、メールを読んで思い返せてます。

7つのヒントを読むだけで、 こんな変化が期待できます。

・HSPの特性がわかり、これまでの「自分だけなぜこうなの?」の疑問がスッと解決します。

・一人で思い悩んでいたことを手放せ、心がラクになります。

・どうすれば生きやすくなるのか具体的にわかります。

・自分はこれでいい!と思えるようになります。

・自分が思うことを人にきちんと伝えられるようになります。

・人の顔色に振りまわされなくなります。

お届けする内容

1日め 「実は日本人の5人に1人、あなただけではないんです」

2日め 「価値ある能力を活かそう!」

3日め 「傷つきやすいのはなぜ?」

4日め 「自分に結びつけないようにするには?」

5日め 「心に根付いた思いグセを解放しよう」

6日め 「優れた能力を活かして自分らしくのびのび生きるために」

7日め 「終わりに〜優しさと感受性を味方にあなたらしく生きる」

 

このような、HSPの特徴・仕事について・その特性を活かしている方のお話をお届けします。

私自身が、HSPの心理カウンセラーだからこそお伝えできる、

・自分で自分を癒し守る方法

・繊細で敏感な気質を人生に活かす方法

など、すぐに役立ち、心がラクになるヒントが満載です。

7日後に、自分を大切に思いながら 毎日、安心して過ごしているあなたに 出会っていただけたらうれしいです。

メール講座終了後には、週に1~2回のペースで、HSPが心の悩みを手放して、その気質を活かして幸せに生きるヒントをお届けします。

>>>【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒントのご登録はこちらから

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる