【終了】7/5(日)心の体の超癒し!森と海を巡る鎌倉1日旅

 

梅雨に入り、ゆらぎやすい天気が続きますが、自然の中で思いっきり深呼吸したい気分です。

 

 

ということで、森と海を巡る一日旅を企画しました。

 

 

今回は鎌倉広町緑地へ。

 

 

森から海へと抜けるコースをてくてく歩きます。

 

 

深い緑、小川、水音、湿地、尾根道など、様々な自然を楽しめます。

 

 

今回もネイチャーガイドの人見さんに案内していただきます。

 *人見さんのHPはコチラ → http://www.kazenomichi.jp/

 

 

人混みや町の喧騒、満員電車、つねに聞こえるデジタル音、知らないうちに浴びている電磁波、人疲れなど・・・

 

 

当たりまえのように生活に溶け込んでいる、自覚のないストレスから解き放たれる瞬間の心地よさ!

 

 

一緒に味わいませんか。

 

 

とくにここ数ヶ月は外出もままならない状況でしたしね。

 

 

自然と呼吸が深~くなるような澄んだ空気のもと、風に揺れる樹木の緑や流れる水音が、脳に沁みこむくらい感じきろう!

 

 

体から何かがスッと抜けていくのを感じます。

 

 

ほんとうに気持ちがいい!

 

 

細胞が喜ぶのがわかります^^

 

 

繊細なHSPの気質を持った私は集団行動が苦手です。

 

 

だから、とことん自分のペースで自然を堪能したいのです。

 

 

そんな私と同じ感覚の方が毎回集まるこの旅。

 

 

実は案内人の人見さんもHSP気質の持ち主です。

 

 

それぞれが自分のペースを大切にしながら、安全に楽しめるように見守ってくれる、ありがたく頼もしいネイチャーガイドさんなのです。

 

 

なので、集団行動が苦手な方や、人見知りするので初めての場は緊張してしまう・・・でも自然を楽しみたい、という方も安心してご参加ください。

 

 

主催者もそうなので、気楽にいらしていただければと思います。

 

 

自然のプロとカウンセラーが一緒の安心安全の一日旅です。

 

 

【日時】2020年7月5日(日)

【集合】13時 JR大船駅

【時間】13時~18時ころまで

【参加費】3.000円

*お昼ご飯は済ませてきてください。

 

◆ お申込みはコチラから↓

7/5(日)森と海を巡る鎌倉1日旅お申込みフォーム

 

■ 内容(予定)

 ・ 五感を研ぎ澄ませ感じるワーク

 ・ 自然の中で瞑想体験

 ・ セルフチェック

 

■ 持ち物

 ・飲み物

 ・簡単なおやつ

 ・敷物(ビニールシートなど)

 ・デジカメ、携帯のカメラ

 

■ 服装

 ・動きやすい服装で。

 

■ 雨天時

 ・小雨程度ならば催行

 ・荒天の場合は中止

(中止の場合、前日または当日朝に連絡します)

 

■ キャンセルについて

ご都合で参加できなくなった場合は必ずご連絡ください。

 ‣当日のキャンセル料は参加費をいただく場合がありますのでご了承ください。

 

◆ お申込みはコチラから↓

7/5(日)森と海を巡る鎌倉1日旅お申込みフォーム

 

 

気楽にのんびりとそれぞれのペースで、自然を楽しみましょう!

 

 

ご一緒できること楽しみにしています。

 

 

あわせて読みたい
個別相談 ・ 体験セッション のご案内
個別相談 ・ 体験セッション のご案内 ■ すぐ緊張してしまう。■ 人の目が気になって言いたいことを口に出せない。■ 人と一緒にいると疲れやすい。■ 人と自分を比べて焦りや不安を感じてしまう。 ■ みん...
あわせて読みたい
【ご案内】繊細すぎるHSPのための個別レッスン
【ご案内】繊細すぎるHSPのための個別レッスン 繊細すぎるHSPの人がその気質をよく理解して、持って生まれた才能やセンス・感性を発揮しながら人生を創っていくことができるようマンツーマンのレッスンを開催し...
あわせて読みたい
【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント
【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント  生れ持った敏感で繊細な気質を快く活かして、未来を実現していくための無料メール講座* ご登録はコチラからどうぞ 人と一緒にいるだけでグッタリと疲...
あわせて読みたい
HSPの特徴とその敏感な気質を活かすために必要なこと
HSPの特徴とその敏感な気質を活かすために必要なこと  【他人に敏感すぎる人がラクに生きる方法があるのです。】 - 長時間人といるとグッタリと疲れる。 - 集団や人混みがとても苦手。 - 相手の顔色が気にな...
目次
閉じる