HSP個別講座

一度にたくさんのことができない

相手の顔色が気になって、うまく話せない

他人の気分にふりまわされる

このような状態にお困りの「繊細気質の方(HSP)」に向けて、マンツーマンの講座を実施しています。

「どうして他人の顔色が気になるの?」

「みんなが普通にできることが、なぜ私だけできないの?」

「なぜ、私は細かいことが気になるの?」

などの、HSPだからこそ抱えやすいモヤモヤを、すべてスッキリさせられます。

そして、敏感で繊細なHSP気質を発揮しながら、直観力や高共感力という能力を人生に活かし、幸せに生きるための一歩を踏み出せる講座です。

目次

 このような方におすすめです

□ 人混みでとても疲れる

□ 他人の怒りや悲しみなどの感情を必要以上に受けとってしまう

□ 人の感情や場の空気感、雰囲気に流されやすい

□ 人の本音と建前を感じとるので、イライラ・もやもやすることがよくある

□ 相手の顔色が気になって、自分を出せない

□ 怒っている人に強い恐怖心を抱く

□ 病気や具合の悪い人が近くにいると、気分が悪くなったり痛みを感じる

□ 自分の気持ちや感情がわからない

□ カウンセリングやセラピーを受けても、なんとなく変化が少ないと感じる

HSP個別講座のご感想

とても励みになりました (30代 女性)

今日は、長時間にわたって、とても有意義な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
帰りの駅に向かう途中、(一緒に参加した)〇〇さんが「今日は、味方ばかりがいて、安心でした。どこにも敵がいませんでした。」と言ってました。
まったく同感です(笑)
地下鉄のホームに降りる前の彼女の顔つきが、最初に会った時と、随分柔らかくなっていて、驚きました。
私は、ここ数か月、HSPについて自分なりに勉強をしてみたのですが、実際に、その性質が分かる人からのお話は、やはり、とても励みになりましたし、自分の持っている性質をどうやって生かせばいいのか、これからやっていきたいことにつなげていくために、自分の「感情」をもっと大切にしようって、思いました。
いつの間にか、自分の感情に蓋をして、外に出しているつもりでも、溜め込んでいたのかもしれません。
勝手に「感謝」にすり替えて、気分よくなった気になっていたのかもしれません。
最近、どうしてこんなに「物欲」が出てくるのだろう?と不思議に思ってましたが、謎が解けました(笑)
(中略)
坂本さんの柔らかく、優しい雰囲気のお陰で、久しぶりに自分のことを素直に話すことができました。
また、何かあれば連絡させてください。
お会いできまして、本当に良かったです。

とてもクリアに理解できました!(20代 女性)

昨日は勉強会に参加させていただきありがとうございました。
なんとなく知っていたことが、勉強会のおかげでとてもクリアに理解できました!
これからは実践を心がけていこうと思います。
自分の望む未来に向けて、自分の気質・能力を大切にしていこうと改めて思いました。
またお世話になることもあるかと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

自分にも何か出来ることがあるのかもしれない(30代 女性)

昨日はありがとうございました。

坂本先生は、お人柄がとっても素敵で、誠実で話しやすかったです。

先生のお話を聞いて、もしかしたら自分にも何かできることがあるのかもしれないなぁ、とぼんやり思いました。

今回、学ばせていただいたことを、普段の生活や人生の選択に活かしていきたいと思います(^_^)

「自分のなりたい未来に共感する」という言葉にわくわくしました!(30代 女性)

本日は、どうもありがとうございました。

改めて、繊細な気質を持っていることに気づけて良かったんだなと思えました。

純子さんがおっしゃっていた、「自分のなりたい未来に共感する」という言葉に非常にわくわくしました!全くその通りですよね☆

そして、いかに自分の気持ちをケアしてあげることが必要なんだと、改めて気づけましたし、

子供の頃の寂しい記憶ももしかしたら、自分で大きくしすぎてしまっていたのかもしれません…

仕事中、エンパスをOFFにできるかどうか、境界線を引けるかどうかは、いささか不安もありますが、意識してみたいと思います。

また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

 

内容 

1. HSPとは
2. HSPと親子関係
3. HSPがゆえの生きにくさはなぜか
4. HSPの気質を人生に活かすには
5. HSP力をビジネスで発揮するために
6. HSPが自分らしく生きるために大切なこと
7. 自分の本音を聴くワーク

詳細

【受講方法】*マンツーマンの講座です
パソコンやスマホでのオンライン(zoom )

時間】 約2時間

【日時】月~日の11時~19時

【提供回数】1回

費用】22,000円(税込み)

お申し込みはコチラ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる