イベント 一覧

9/2(土)エンパス・HSP勉強会~繊細で傷つきやすい自分と上手につきあって自己実現するために~



人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

人の顔色や気分に左右される。

相手に合わせてしまい自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
勉強会を開催いたします。

【このような方におすすめの勉強会です】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス・HSP勉強会】
~繊細で傷つきやすい人が
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1. エンパス・HSPとは
2. エンパス・HSPと親子関係
3. エンパス・HSPがゆえの生きにくさはなぜか
4. エンパス・HSPの気質を人生に活かすには
5. 気質や脳力をビジネスで発揮するために
6. エンパス・HSPが自分らしく生きるために大切なこと
7. 心と身体の声を聴くワーク

期待できること

・ 自分の能力を自覚できる
・ 気質や能力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・ 人の感情に振り回されなくなる
・ 自分軸を確立する方法がわかる
・ 自己実現への一歩を踏みだせる

【日時】2017年9月2日(土)14:00~16:00

【場所】東京都台東区のセッションルーム
   ※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【最寄駅】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
     東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
     東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分

【参加費】5.000円 ※当日お持ちください

【人数】4名

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
    https://ws.formzu.net/fgen/S96240929/

【参加者さまの特典】
体験セッション6.000円 → 5.000円で受けることができます。


◆上記の日時に都合のつかない方や
自由な時間にマンツーマンでHSP・エンパスについて
勉強したい方へはこちらをご覧ください。↓
  エンパス・HSP個別勉強会 のご案内


敏感で繊細なエンパスやHSPの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を気持ちよく発揮して
いけるよう応援しています。



*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/





心理セッションにご興味をお持ちの方に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


メディア取材頂きました「HSPが人の顔色に左右されない術」●シティリビング



サンケイリビング新聞社さんより
発行されている
働く女性のためのフリーペーパー
「シティリビング」の
取材のご依頼をいただきました。





こちらはweb版です。
右ページ下の記事ですので
ご覧ください。 ↓
http://book.living.jp/ebooks/cityliving/tokyo/20170127/index.html#9


人の顔色に左右されやすい人が
オフィスで快適に働くための心がけを
お伝えしています。


東京、横浜のオフィスビルや駅などに
置かれていますので、
よかったらお読みくださいね。






心理セッションにご興味をお持ちの方に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


終了【イベント】5/31葉山の森と海で自分の本音とつながる旅



今日はイベントのお知らせです。



パソコンやスマホの
画面やデジタル音、
道路を行きかう車の音、
人混み、人疲れ、緊張


このような環境に身を置いている方、
ときどき樹木の緑や空の青さ、
波の音のような自然の中で
リラックスして過ごしたいー!
と思うことはありませんか。



そんなみなさまに向けて
葉山の森と海をめぐる旅を企画しました。



エンパスやHSPの方も大歓迎です^^



5/31 葉山の森と海で自分の本音とつながる旅
~樹木と海と夕陽の中で心の声を聴きましょう~


【日程】2017年5月31日(水)

【集合】13時 JR逗子駅

【解散】19時ころ

【参加費】3.000円




私はふだん、
空を見上げても
ビルの合間のとぎれとぎれの
空ばかりが目に入ってくる
場所にいるので、
ときどき自然のエネルギーが
恋しくて恋しくてたまらなく
なるときがあるのですよ。


そんなときに参加した
お友達でもある
ネイチャーガイドの人見さんの
葉山の森と海をめぐるツアー。


心が洗われ
癒され
満たされました。



呼吸がとても深くなる空気、
樹木の緑と眼下に広がる青い海、
鳥のさえずりやトンビの鳴き声
辺り一面に広がる小花。






そして、
海辺から眺める夕陽は
体と心の深いところに
グングン響きました。






自然のエネルギーってスゴイです!


東京から日帰りで行ける場所で
この開放感を味わえること。


自然の中で
五感の感覚をじっくり感じていると
自分の本音に気がつくこと。


この感覚をたくさんの人に
伝えたいと思い今回
葉山の森と海で自分の本音と繋がる旅
を企画しました。




今回は葉山の自然の中で、

ネイチャーガイドの人見さんより
『自然の感じ方』

私坂本純子より、
『持って生まれた能力や才能を
味方につけて
自分らしくのびのび生きるために』

をお伝えしながら巡っていきたいと思います。


エンパスやHSPの敏感で繊細な気質の方で、
人見知りなので人と馴染めるか不安、
初対面の人ばかりでどうしよう、
と感じている方がいたら、
そんな方ともぜひご一緒できたら
うれしいです。


エンパス・HSPに向けての
カウンセラーでもある私坂本が
ご一緒させていただくので
安心していらしてくださいね。


ネイチャーガイド人見さんの
ホームページはこちらです↓
http://www.kazenomichi.jp/


★葉山の森と海で自分の本音と繋がる旅

【日程】2017年5月31日(水)

【集合】13時 JR逗子駅

【解散】19時ころ

【参加費】3.000円

お申込みはコチラから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S82014334/

 




心理セッションにご興味をお持ちの方に
 説明会・体験セッションを実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


エンパス・HSP個別勉強会 のご案内

敏感でとても繊細なエンパスやHSPの気質の方が、
自分の能力を受け入れて、
その能力を未来に発揮していけるようにという想いを込めて
月2回エンパス勉強会を開催していますが、

最近よく
「なかなかタイミングが合わずに
参加することができない」
というメッセージをいただきます。

それならば、ということで・・・

そのエンパス力を気持ちよく発揮して
望む未来を創っていくために、
マンツーマンの勉強会をスタートしました。

私と1対1の時間ですので、
人目を気にせずに
どんどん質問してください。

心理セッションの要素もとり入れて
進めていきますので、
今抱えているお悩みや心の中を
安心して解放してください。

敏感で繊細な気質を味方につけて
とても優れている直観力や高共感力という能力を、
あなたの人生に活かして幸せに生きる
第一歩を踏みだしていきましょう!

はじめての方も、
今まで心理セッション(体験・単発・継続)を
受けられた方もご参加いただけますので、
お気軽にお声をかけてくださいね。


angel-1632265_1920


☆ エンパス・HSP個別勉強会 のご案内 ☆

人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

【このような方におすすめの勉強会&体験セッションです】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス・HSP個別勉強会】
~繊細で傷つきやすいエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと
7.自分の本音を聴く

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる
・心の根っこにある未完了の感情を解放し楽に生きられる一歩を踏みだす

【詳細】◎ 対面、スカイプ (マンツーマン)
    ◎ 時間 : 約2時間(延長の可能性あり)
    ◎ 費用 : 10.000円

* 体験・単発・継続セッションを以前受けられている方も
 受講できます。

【場所】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S93566873/

敏感で繊細なエンパスやHSPの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を気持ちよく発揮して
いけるよう応援しています。



*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/




心理セッションにご興味をお持ちの方に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


終了【10/9 エンパス・HSP勉強会のお知らせ】 ~繊細で傷つきやすい自分と上手につきあって自己実現するために~


☆10/9エンパス・HSP勉強会は満席となりました

人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

【このような方におすすめの勉強会です】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス・HSP勉強会】
~感情や雰囲気に敏感なエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる

【日時】
2016年10月9日(日)14:00~16:00 浅草

【場所】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【参加費】3.000円 ※当日お持ちください

【人数】4名

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S96240929/

敏感で繊細なエンパスやHSPの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を気持ちよく発揮して
いけるよう応援しています。



*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/




心理セッションにご興味をお持ちの方に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


終了【9/22 エンパス・HSP勉強会のお知らせ】~繊細で傷つきやすい自分と上手につきあって自己実現するために~

☆9/22エンパス勉強会は満席となりました


人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

【このような方におすすめの勉強会です】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス・HSP勉強会】
~感情や雰囲気に敏感なエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる

【日時】
2016年9月22日(木・祝日)14:00~16:00 浅草

【場所】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【参加費】3.000円 ※当日お持ちください

【人数】4名

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S96240929/

敏感で繊細なエンパスやHSPの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を気持ちよく発揮して
いけるよう応援しています。



*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/




心理セッションにご興味をお持ちの方に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


終了【9/10エンパス・HSP勉強会のお知らせ】9/10エンパス・HSP勉強会のお知らせ~他人の気持ちに敏感で繊細な自分と上手につきあって自己実現するために~



人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/

【このような方におすすめの勉強会です】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス勉強会】
~感情や雰囲気に敏感なエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる

【日時】2016年9月10日(土)14:00~16:00 浅草

【場所】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩10分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【参加費】3.000円 ※当日お持ちください

【人数】4名

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S96240929/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


敏感で繊細なエンパスの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を気持ちよく発揮して
いけるよう応援しています。


rainbow-436171_1920





心理セッションを受けられる前に
 説明会(オリエンテーション)を実施しています。

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-272/


敏感で繊細な気質を味方につけて
 人生のステージをアップさせる
 エンパス専門心理セッション

http://j-method.com/blog/2016/03/13/post-257/


満員御礼【6/10エンパス勉強会のお知らせ】~感情や雰囲気に敏感なエンパスが自分と上手につきあって自己実現するために~in神楽坂


心と身体の癒しをテーマに
6月10日に神楽坂で開かれる
あいヒーリングマルシェにて
エンパス勉強会を開催いたします。


人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の持ち主なのかも。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


その能力を認め、
自分の本当の想いに意識が繋がれば、
望む方向に現実が自然と動き出します。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/

【このような方におすすめの勉強会です】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス勉強会】
~感情や雰囲気に敏感なエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる

【日時】
2016年6月10日(金)11:00~13:00

【場所】
セミナールーム アイフィールド
住所 : 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

東京メトロ東西線 神楽坂駅 1番出口より徒歩1分
都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A3出口より徒歩4分
JR飯田橋駅 西口より徒歩10分 
詳しくはこちらを → https://ai-field.com/access/

【参加費】3.000円 ※当日お持ちください

【人数】6名

*当日はイベントが開かれている会場の一角を
 勉強会スペースとして仕切っての開催となります。
 

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S60722136/


★14:00~16:00は会場内ブースにて
 下記のメニューをご用意しております。

【メニュー】
・エンパスチェック & ワンポイントアドバイス
               10分 1.000円

・エンパスチェック & カウンセリング(ワンポイントアドバイス付き)
               20分 2.000円

こちらのみへのご参加も大歓迎です。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
     



敏感で繊細なエンパスの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を気持ちよく発揮して
幸せを感じて生きられるよう応援しています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★あいヒーリングマルシェには
心と身体の癒しをテーマに
たくさんのブースが出展されますので、
どうぞお楽しみください。

https://ai-field.com/news_detail/18/

summer-still-life-779386_1920


【5/14、28エンパス勉強会のお知らせ】~感情や雰囲気に敏感なエンパスが自分と上手につきあって自己実現するために~



人ごみや集団の中にいるとものすごく疲れる。

自分よりも人の気持ちを優先してしまう。

人前でものすごく緊張して自分を出せない。


そんな自分に対して、
「私は普通ではない」
「なぜ私だけできないのだろう」
と感じてしまい、
自信をなくしていませんか?


仕事や人間関係、または恋愛などで
みんながなんなくできることが、
ものすごく頑張らないとできなかったり、
一生懸命やってもむつかしいと感じるのは
ツライものです。


それを克服しようと
いろんな努力をしたり、
知識を増やしたりと
がんばって生きてきたと思います。


でももしかしたら
そんなあなたの状態には
生まれ持った能力が
影響しているのかもしれません。


人ごみや集団で疲れる原因は
多くの人の感情や体調を
自分の心や身体で感じているから
ではありませんか?


自分の気持ちより
相手の気持ちを優先するのは、
相手の気持ちや感情が
なんとなくわかっているからでは
ありませんか?


そんなあなたは、
エンパスやHSPと呼ばれる
敏感で繊細、高共感力の
持ち主なのかもしれません。


人と比べてどこかヘンだと
感じていた自分の特徴は、
実は生まれ持った素晴らしいギフト。


エンパスやHSPの人が
敏感で繊細な気質や高共感力を
気持ちよく活かしながら
自分本来の人生を創っていけるように
という願いを込めて
エンパス勉強会を開催いたします。

*エンパス・HSPの詳しい内容はこちらをご覧ください
http://j-method.com/blog/2016/03/07/post-201/

【このような方におすすめの勉強会です】

◆ 人ごみでとても疲れる。

◆ 他人の怒りや悲しみなどの感情を
 必要以上に受けとってしまう。

◆ 人の感情や場の空気感、雰囲気に
  敏感に反応する。

◆ 人の本音と建前を感じとるので、
  イライラ・もやもやすることが多い。

◆ 人と話していると
  相手が何を考えているのかわかるので
  苦手な人が多い。

◆ 相手に合わせて自分を出せない。

◆ 怒っている人に
  ものすごく恐怖心を抱く。

◆ 病気や具合の悪い人が近くにいると、
  気分が悪くなったり痛みを感じる。

◆ 人の感情への共感力が高いため、
  感情が自分のものか人のものなのか
  わからない。

◆ カウンセリングやセラピーを受けても
  なんとなく変化が少ないと感じる。

【エンパス勉強会】
~感情や雰囲気に敏感なエンパスが
自分と上手につきあって自己実現するために~


内容

1.エンパスとは
2.エンパスと親子関係
3.エンパスがゆえの生きにくさはなぜか
4.エンパスの気質を人生に活かすには
5.エンパス力をビジネスで発揮するために
6.エンパスが自分らしく生きるために大切なこと

期待できること

・自分の能力を自覚できる
・エンパス力を人生やビジネスにどう活かせるのかわかる
・人の感情に振り回されなくなる
・自分軸を確立する方法がわかる
・自己実現への一歩を踏みだせる

【日時】
2016年5月14日(土)14:00~16:00 浅草 → 満席となりました

2016年5月28日(土)14:00~16:00 浅草 → 満席となりました

*エンパス勉強会は6月以降も月2回の開催を予定しております。
 日時が決まり次第お知らせいたします。

【場所】つくばエクスプレス「浅草」駅 徒歩4分
    東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩9分
    東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
※ 詳細はお申込みくださった方にお知らせします。

【参加費】3.000円 ※当日お持ちください

【人数】4名

【お申込み】こちらのフォームからお申込みください ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S96240929/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


敏感で繊細なエンパスの人が、
人の気持ちや気分に影響されることなく、
自分の能力や可能性を健全に発揮して
いけるよう応援しています。

flowers-728811_1920


第7回 人疲れを解消して自己表現するための心のお話会@千葉 新検見川

人疲れを解消して自己表現するための

今のままの自分で幸せになる
心のお話会@千葉 新検見川のお知らせです。

今回で7回目となる
ヨガスクールで開催する心のお話会は
12月2日(水)13時よりスタートです。

悩みが生まれる心のメカニズム、
心の悩みやモヤモヤを解決していく方法を
毎回お伝えしております。

普段はなかなかやる機会のない
自分の心とじっくり向き合うこと、
自己開示をすること、
感情を感じきることで、
身体がスッと楽になり
心も軽やかになっていきます。

人間関係、恋愛、仕事などで
本来の自分の魅力や可能性を発揮して
在りたい自分で幸せに生きる
一歩を踏み出していきましょう。

このような方にオススメです。

・人の目が気になり自由に振る舞えない

・自分に自信が持てない

・仕事でもっと自分の才能を発揮したい

・人に頼ることが苦手でいつも自分で抱え込む

・思ったことを言えない

・相手に合わせすぎてツライ恋愛パターンをくり返す

・人と自分を比べて落ち込むことが多い

・もっと幸せになりたい

・これからはもっと楽に幸せに生きていきたい

初対面の方同士でも
毎回アットホームな雰囲気の中、
涙あり笑いありのあたたかい時間になります。

どうぞお気軽にご参加くださいね。

【 日時 】2015年12月2日(水)13:00~15:00

【 会場 】総武線「新検見川」駅より徒歩1分
    お申し込みくださった方に詳細をお知らせいたします。

【参加費】5.000円(当日お支払いください)

【お申込】こちらのフォームをクリックしてください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S82627889/
お手数ですがお問い合わせスペースに
「10/21お話会参加希望」とご記入ください。

*ヨガスタジオで開催しますので
 直接床に座ってのお話会です。
 どうぞ楽な服装でいらしてください。

IMG_0744


1 2