【ご案内】幸せの流れにのる森のリトリート旅 in河口湖 3/7(土)~3/8(日)

● 幸せの流れにのる森のリトリート旅 in河口湖 

 

自然と呼吸が深くなる澄んだ空気、一面に広がる緑の樹木、鳥たちのさえずり、夜空に輝く月と星。

このような自然あふれる森の中で五感を研ぎ澄まし、ひたすら自分に夢中になる時間をご一緒しませんか。

あなたならではの幸せの流れにのるリトリート旅です。

テレビの音やデジタル音、仕事中ずっと眺めているパソコンのモニター画面やつい見てしまうスマホ、町の喧騒や人混み、混み合った電車内、ビルの間から見える狭い空、人疲れ、忖度、人の目・・・

こんな環境に身を置く日常から離れ、心地よい自然の中で過ごしたあとの身体と意識の変化をぜひ味わってみてください。

普段、人の目が気になって自分の気持ちを抑えたり、人の期待に応えるための行動をしていませんか?

自分の人生なのに本来の自分で生きていないと感じる人や、本当は何をしたいのかがわからない、これから先どう生きていけばいいのかわからない、という思いを抱えていたりしませんか?

そんな心のモヤモヤを手放して、自分でも気づいてない本当の本音をキャッチしましょう。

本当の本音に気づくことで、あなたならでは幸せの流れに乗るべく五感や意識が発動し、自己実現に向けて自然と動きだせるのです。

今回のリトリート旅は、私坂本純子とのマンツーマン心理セッションも受けていただけます。

心のモヤモヤとじっくり向き合いながら、あなた自身も気づいていない本当の本音をキャッチして、未来に向けて舵取りをしていきましょう。

この旅で自然の中を案内してくれるのは、ネイチャーガイドの人見道夫さん。

人見さんは、心理学を共に学んだ仲間です。

セラピストとしても活動している自然のプロと一緒の、安心安全な今回の旅。

私は今の瞬間目に映るものや、その場の空気感や体感覚を細胞に沁みこませるようにじっくり味わいたい。

それが私にとって最高の過ごし方。

そのため大人数での行動や、時間を重視したペース配分の旅ではなかなか気持ちが満たされません。

そんなふうに思っている人ってけっこういると思うのですよ。

人見さんの旅は、そんなマイペースな私たちの望みも叶えてくれます。

実は人見さんも私も、敏感で繊細なHSPの気質を持っています。

そのため、自分のペースを大切にしたい・大人数が苦手・安心してありのままの自分でいられる場所に居たい・穏やかな気分でいたい・時間に追われずゆったり行動したい・・・こんなことをいつも思っています。

そんなネイチャーガイドとカウンセラーが企画した少人数(参加人数4名)のリトリート旅です。

人疲れしやすい、敏感なHSP気質で人のエネルギーに左右されやすい、集団行動が苦手 という方もどうぞ安心していらしてください。

★ 人見道夫さんホームページ ↓

ネイチャーガイド 風の道 オフィシャルWEBサイト

たき火を囲って過ごす時間は、自分を見つめる時間。

自分の世界に浸ってもよし。

ただただぼんやりと火を眺めてもよし。

自分の中から湧いてくる思いや気づきを言葉にしてもよし。

安心してありのままの自分でいてください。

森林の中で五感を研ぎ澄ます自然セラピーとマインドフルネス瞑想。

ふだん忙しく動いている脳と身体が伝えたいことをわかってあげる時間。

波立つ心が穏やかになり、集中力も高まります。

人工の光が無い中を、月の光を浴びながら五感を研ぎ澄まして歩くナイトウォーク。

暗いのにどう歩けばいいかわかる!という不思議な感じがとても面白い!

私、坂本純子との個人心理セッション。

心の中にあるものを安心して出してください。

あなたならでは幸せの流れにのるために、心の根っこにアプローチして本当の本音を拾っていきましょう。

● 詳細 

【日程】2020年 3月7日(土)~3月8日(日)

【参加費】38.000円(通常20.000円で実施している私の心理セッション込みの今回限りの特別価格です)

【宿泊場所】清水邦明の森と湖の楽園

【集合】富士急行線「河口湖」駅 3/7(土) 11時頃 

【解散】富士急行線「河口湖」駅 3/8(日)13時頃

*東京駅八重洲南口・新宿バスタより河口湖行きバスが出ています。

*11時頃直接現地に行っていただいてもOKです(駐車場有り)

「清水邦明の森と湖の楽園」へのアクセス

【参加費に含まれるもの】

一泊の宿泊費、夕食、河口湖駅~楽園送迎、個人セッション(90分)、自然セラピー、焚き火、マインドフルネス体験、セルフチェックワーク、ナイトウォーク、手紙のワーク

【参加費に含まれないもの】

河口湖までの交通費、1日目の昼食、2日目の朝食

● 2日間の内容 & スケジュール(予定)

■内容

・森林浴(自然セラピー)その1&その2

・個人セッション(約90分)

・マインドフルネ体験

・ナイトウォーキング

・焚火の時間

・セルチェックワーク

・手紙のワーク

■スケジュール(予定)

【一日目】

11:00 

河口湖駅集合、駅から現地まで送迎いたします
  又は 
直接「清水国明の森と湖の楽園」へ

11:30 

・オリエンテーション
・セルフチェックワーク

12:00 

・昼食

・森林浴(自然セラピー)!森のリラクゼーション(その1)

・個人セッション1・個人セッション2 

 又は、森林浴(その2)、森の奥へ

18:00 

・夕食

・焚き火タイム

・ナイトウォーク

・トレーラーハウス泊

【二日目】

・早朝散歩(自由参加)

07:00頃

・朝食

・ストレッチ&マインドフルネス瞑想体験

・個人セッション3・個人セッション4 

 又は、森林浴(その2)、森の奥へ

・手紙のワーク

・セルフチェックワーク

・シェアリング&クローズ

13:00頃 解散 河口湖駅まで送迎

※個人セッションは参加者さま1名と坂本との二人でのセッション。

今プログラムではお一人一回です。

参加者は4名様なので上記では個人セッション1~4の表記としてあります。

個人セッション中、他の参加者の皆さんは人見さんの自然セラピーでゆったりとお過ごしください。

● お申込み前のご確認 & お申込みフォーム

【こちらの内容をご確認ください】

  • 宿泊は男女別参加者同士(スタッフ含む)の相部屋になります。
  • カメラ撮影について
    旅の中でデジカメによる撮影を行います。自然の風景、及び参加者さまの表情なども撮影させていただきます。
    旅の記録及び旅の中で参加者の皆さんと画像を見て楽しむ!などのためです。
    また、一部画像は後日ホームページ、及びインターネット上に掲載させていただく場合がございます。
    インターネットでの公開不可の方は当日お知らせください。
  • 台風などの悪天候や自然災害、又、最少催行人数に満たない場合は、主催者の判断で中止する場合がございます。その場合、振込み手数料を除いた全額を返金いたします。

▲ キャンセルについて

ご都合で参加できなくなった場合は、至急ご連絡ください。

  • 出発日14日前以降のキャンセル料は参加費の20%
  • 出発日7日前以降のキャンセル料は参加費の30%
  • 出発日3日前以降のキャンセル料は参加費の50%
  • 当日のキャンセル料は参加費の全額

をいただくことをご了承ください。

 
 
お申込みはコチラから↓

安心安全に包まれた森のリトリート旅で、あなたオリジナルの幸せの流れを見つけていきましょう。

ご一緒できること楽しみにしています。

個別相談 ・ 体験セッション のご案内
■ すぐ緊張してしまう。■ 人の目が気になって言いたいことを口に出せない。■ 人と一緒にいると疲れやすい。■ 人と自分を比べて焦りや不安を感...
【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント
生れ持った敏感で繊細な気質を快く活かして、未来を実現していくための無料メール講座 * ご登録はコチラからどうぞ 人と一緒...
HSPの特徴とその敏感な気質を活かすために必要なこと
このような方に向けてカウンセリングを行っています。  - 長時間人といるとグッタリと疲れる。  - 集団や人混みがとても苦手...