繊細なHSPは直感を大切に

人が”本音と建前”を使いわかえていることがわかる。

 

 

これは敏感で繊細な気質のHSPの人がよく感じることです。

 

 

この感覚があるので、表面的にいいことを言っている人の裏にある、闇のようなものをキャッチして、相手を受け入れられないと感じることがよくあると思います。

 

 

非HSPの人よりも苦手な人が多いと感じて、それが悩みになったりもしやすい。。。

 

 

でも、これはHSPの生まれ持った能力であり才能なのですよ。

 

 

この直観力を人生に活かしましょう。

 

 

世の中に必要なものがわかったり、お客さんが望んでいることがピンとくる、ということもよくあると思います。

 

 

HSPの人は本質を見抜く直観力が高いのです^^

 

 

苦手な人が多いことを悩まなくていいんです。

 

 

それはあなたの直感が、その人と深く関わらなくてもいい、と教えてくれていること。

 

 

もし仕事でどうしても苦手な人と関わらなくてはならないときは、無理に好きになろうとか、好かれようとかするのではなく、苦手なことを受け入れた上でどう関わろうか自分で決めればいい。

 

 

無理して好きになろうとしたり、がんばって好かれようとすると、どうしても立ち振る舞いが不自然になったり、ますます緊張してしまいますよね。

 

 

HSPの人は自分の本音にも敏感。

 

 

自分が思っている以上に自分にウソをつけません。

 

 

だから自分の感覚を優先して、人との関わり方を自由に決めていいのですよ。

 

 

良い仕事をするためにとても大事なことです。

 

 

応援しています。

 

 

もしも、自分の感覚を優先することに罪悪感を感じたり、どうしても苦手な人の顔色が気になってしまう、という人はご相談くださいね。

 

あわせて読みたい
単発セッション – 繊細なまま幸せに生きる方法
あわせて読みたい
【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント >>>【無料メール講座】とても繊細なあなたが 安心して自分の人生を生きる 7つのヒント のご登録はこちらから あなたは、こんなことに困っていませんか? ・人...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる