HSPの人は持って生まれた直観力や共感力を人生に活かそう

不安感や空しさを頻繁に感じている
エンパスやHSPの人に向けて書いていきます。

ふつうは・・・とか、
一般的には、とか、
世間の常識では、ということばかりに
とらわれて、

自分がその基準に
達しているかばかりに
意識が向いて、
人の顔色ばかり気になる。。。

そんな私のままではダメだから、
社会の中で評価される自分や
人から認められる自分になれるよう
自分を変えたい。

という想いをお持ちの方って
けっこういらっしゃいますが、

ふつうは・・・とか、
一般的には、とか、
世間の常識では、という
価値基準に当てはまる自分に
なろうとすればするほど、
空しさが増したり、
不安感が高まったりするんです。

なぜなら
ふつうは・・・とか、
一般的には、とか、
世間の常識に
当てはまる自分になることが、
自分本来の生き方ではないから。

自分の本音は何なのか、
心の声はなんと言っているのか、

今自分は、
どう感じて、
どういう気持ちで、
どんな気分で
何に心が揺れているのか。

うれしいのか
悲しいのか
怒っているのか
さみしいのか。

何が好きで
何がきらいで
何をしたら楽しいのか
何をしたくないのか。

こんなふうに耳を澄まして
自分の本音の声を聞き、

心から湧き上がる喜びや
心の底から突き動かされるほどの
やらずにはいられないことを
発見しながら、

自分だけが持っている可能性や魅力を
磨きながらていねいに育てていく。

人から認められるために生きるか、
本当に望むことを叶えるために生きるか、
選ぶのは自由ですが、
せっかくこの世に生まれてきた命を、
自分のためにていねいに大切に
使っていけたら、と思います。

敏感で繊細な気質に生まれた
エンパスやHSPの人は、
直観力、共感力が高いので、
本当の自分が求めていることや
本来の自分の生き方に気づき、

人から認められることや
人の評価を得るためという目的が、
自分の本当の望みを叶えるために
可能性や才能を発揮する

シフトしていくと、

意識と行動が自然と働き、
自分の可能性や才能を発揮するために
現実が動き出します。

まずは自分の本音に
耳を傾けましょう。

自分の本音がよくわからない、
どうしても人目が気になる、
という方はよかったらご相談くださいね。

応援しています。

心理セッションにご興味をお持ちの方に
説明会・体験セッションを実施しています。

あわせて読みたい
単発セッション – 繊細なまま幸せに生きる方法

敏感で繊細な気質を味方につけて
人生のステージをアップさせる
エンパス専門心理セッション

あわせて読みたい
ページが見つかりませんでした – 繊細なまま幸せに生きる方法
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる