心理セッションではどのようなことをやっているの?

こんにちは。坂本純子です。

今日は、
私が行っている心理セッションについて
お伝えしていきます。

私が心理セッションを行っている目的は
様々な心の悩みを抱えた方が
心の土台を変化させて人生が底上げされていくこと。

本来の自分が持っている
気質や才能を気持ちよく発揮して、
一度きりのこの人生を
安心して生きられるように、
心理セッションを通じて
協力させていただいております。

カウンセラーなので
じっくりお話しを聴かせていただく
傾聴カウンセリングを行っていると
お思いの方もいらっしゃると思いますが、

傾聴カウンセリングに加えて
心理療法、セラピーをとり入れ、
クライアントさんひとりひとりの
気質や今の状態に合わせた
オーダーメイドのセッションを行っています。

クライアントさんの
その時の状態にもよりますが、
1回のセッションで行っている
基本的な内容はこちらです。↓

➀ 傾聴カウンセリング

➁ 自覚している悩みと無意識の悩みの発見

➂ 二次利得に気づく

➃ 悩みの根本原因を発見

➄ 心の根っこに根づいている思い込みや
未完了の感情を解放する

➅ 潜在意識にある思考グセを変化させる

また、トラウマの影響が強い人には
トラウマ解放セッションを、
身体へのアプローチが必要な方には
原始反射セッションを行います。

この内容だけ見ると、
なじみのない言葉が多く
なんとなく硬いイメージのセッションを
想像してしまうかもしれませんが、

やわらかく穏やかな雰囲気を創り
上記のことを
自然と流れるように進めています。

今抱えている心の悩みを解決するために
本やネットの情報を参考にして、
様々なことにがんばってとり組んだ経験は
ありませんか?

本音に素直に従おう
感謝をしよう
やりたくないことは手放そう
などなど・・・

最初は意識してとり組めていても、
だんだん元の悩んでいる自分に
もどってしまって、
やっぱり私はダメなんだ、
と感じてさらに落ち込む、という
ことを繰り返していませんか?

そんなふうに努力しても
なぜ変わることができないのかというと、

心の悩みは自分では自覚のない
潜在意識にある思い込みや思いグセ、
満たされないまま残っている抑圧された感情を元にして
自然に湧いてくる感情や気持ちや気分、
なぜかわからないけど自然とそうなってしまう
立ち振る舞いや行動に困っているから。

なので、自覚のある意識の部分だけで
がんばって自分を変えようとしても
なかなか思うようにいかないのです。

私が実施している心理セッションでは
話すことで心の声を思いきり出して
スッキリと癒されることにプラスして、

思考を働かせて一生懸命に努力しても
なかなか変化しない
自覚のない部分にもアプローチしながら、

今の自分にとって必要のない
思いこみや思いグセ、未完了の感情に気づき、
解放しながら自覚のない部分を変化させていきます。

それにより心の土台が変化して、
人生が底上げされていくよう
じっくりととことんご一緒させていただいております。

今の自分を変えたくて
いろいろとがんばってきたけど
なかなか変われない自分に困っているという方、
よかったらご相談くださいね。

応援しています。

心理セッションにご興味をお持ちの方に
説明会・体験セッションを実施しています。

あわせて読みたい
単発セッション – 繊細なまま幸せに生きる方法

敏感で繊細な気質を味方につけて
人生のステージをアップさせる
エンパス専門心理セッション

あわせて読みたい
ページが見つかりませんでした – 繊細なまま幸せに生きる方法
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる