苦手な人と関わると必要以上に心にダメージを受けてしまう人

どんな人にも
苦手だと感じる存在の人が
いると思いますが、

エンパスの人は、
人の気持ちや感情を
敏感に感じとるので

苦手な人が発するエネルギーを
もろに受けてしまうことが多いです。

イヤミを言ってきたり
陰であなたの悪口を
言うような人が発する
人を刺すようなエネルギーを感じて
必要以上にダメージを受けてしまい、

グッタリ疲れたり
強い緊張や不自然な態度を
とってしまうことに
悩んでいる人もいると思います。

苦手だと感じるタイプの人って
仕事上のつきあいや
近所の人のような
社会生活を送る上での
関係が多いんですよね。

関わりたくないけど
関わらなくていけない関係に
あるのでやっかいです。。。

そのような人と関わるときは、
嫌みを言ってきたり
陰で私の悪口を言うのは

その人の心の問題であって
私の問題ではない

と意識してみてください。

嫌みを言われたり
陰で悪口を言われる私の
どこがいけないのか、
と思い悩んでしまうことも
多々あると思いますが、

相手の心の中には
人のことを悪く言わずには
いられない何かがあり、

嫌みや悪口を言うことが
その人にとって
当たり前の表現方法なのです。

エンパスは共感力が高く
人との境界線があいまいなので
境界線を太くする必要があります。

その人の心の問題であって
私の問題ではない

これを意識すると
苦手な人への共感力がグッと低くなり
その人との間の境界線が
太くなっていくので、

苦手な人に対しての
エンパス力がOFFに
なっていきます。

エンパスゆえの高共感力により
人の影響を受けて苦しいのに

その自分のままでいたら
人の影響を受ける人生を
ずっと送ることに。。。

エンパスの自分で
幸せに生きていくには
という思いを大切にして、

エンパス力を
必要なところだけに
使えるようになったら、

自分がしっくりくる
生き方の手ごたえを掴むことが
できます。

しっくりくる生き方を
見つけることがむつかしいと
感じたときは、

もしよかったら
お手伝いさせてくださいね。

エンパスの人が
生まれ持った敏感で繊細な感覚と高い共感力を
人生で気持ちよく発揮して
自分にとって最高の人生を創っていけるよう
応援しています。

hot-air-balloons-1253229_1280


 

心理セッションにご興味をお持ちの方に
説明会・体験セッションを実施しています。

あわせて読みたい
単発セッション – 繊細なまま幸せに生きる方法

敏感で繊細な気質を味方につけて
人生のステージをアップさせる
エンパス専門心理セッション

あわせて読みたい
ページが見つかりませんでした – 繊細なまま幸せに生きる方法
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる